2017年02月26日 8時10分

読売犬山ハーフマラソン!出場してきます!

おはようございます!!
この後、吉田アナと一緒に読売犬山ハーフマラソン
10キロの部に出走予定です!
井上一樹さんは去年に引き続き
ハーフマラソンに挑戦です!
image
(去年は無事完走できましたが…!?)

準備は…万全です…!笑
犬山市の景色を楽しみながら、頑張ってきます!!
きょうは走り終わった後、
会社に戻って「スポーツスタジアム☆魂」の生放送☆
無事、走りきれたのか…、
午後4時55分からの「スポスタ☆魂」で報告するかも?しれません(^^)

2017年02月22日 16時09分

グランパスの練習へ!

きょう22日は、
名古屋グランパスの練習場へ来ています!!
IMG_1040
もう、次の日曜日26日には開幕戦。
直前ということもあって、

緊迫感の漂う練習をしていました。

活気もあって、見ていて開幕戦がますます楽しみになりました!!\( ˆoˆ )/

IMG_1038

多くのファンの方も見に来ていて、

新グランパスへの期待の大きさが伝わって来ます!

IMG_1039

さて、開幕戦の日・26日の「スポスタ☆魂」では試合の速報を!

IMG_1028

さらに!3年ぶりにグランパスに帰ってきた
玉田圭司選手の特集をお送りします!

そして、実はきょうの練習前、

今シーズン移籍してきた

新キャプテン!佐藤寿人選手のご自宅に

ロケでお邪魔させてもらいました(^^)!!!

(つづく)

2017年02月13日 22時30分

初メンバーで!

12日(日)の「スポーツスタジアム☆魂」は、
沖縄から湊川誠隆さん・吉田アナが中継を!

IMG_0743
そして、スタジオは
このメンバーでお送りしました!!!

IMG_0720

立浪和義さん、井上一樹さんの豪華ダブル解説☆

そして、濱田隼平アナが初登場でした!

スポーツ取材などで一緒になることも多い濱田アナですが、

image

「スポスタ☆魂」のスタジオにいる姿はとっても新鮮!

IMG_0738

とは言え、

今回は吉田アナ不在でスタジオまわしを任せてもらった私。

IMG_0737

慣れない役割に頭がいっぱいいっぱいで、この新鮮さを楽しむ余裕があまりありませんでした…!反省。

IMG_0739

濱田アナは次回の「スポスタ☆魂」も沖縄からの中継リポートで出演予定です(^ ^)

IMG_0736

2月19日(日)午後4時55分からの「スポスタ☆魂」もお見逃しなく(^^)!

2017年02月11日 20時29分

キャンプ取材では・・・

ドラゴンズのキャンプ地・北谷町の球場では、ファンやマスコミ関係者におなじみ

“竜ちゃん食堂”でランチ!

去年に引き続き、今年も行ってきました〜!

IMG_0713

(吉田アナ、スタッフの西田さんと☆)

取材の合間で時間はなかったのですが…

IMG_0714

カツ丼、美味しかった(^ ^)♪

選手たちが休む暇なく練習している春季キャンプ。

取材をさせてもらっている私たちにもほとんど時間はなく…

読谷での2軍キャンプ取材では、近くの市場で買ったお弁当を

IMG_0717

スタンドで、練習の様子を見ながらいただきました!

夜は沖縄ならではのグルメを楽しみましたよ〜〜!(つづく)

2017年02月08日 21時43分

沖縄キャンプ取材③

沖縄で行われている、ドラゴンズ春期キャンプ☆

IMG_0695
5日(日)、北谷町からの「全編生中継」は見ていただけたでしょうか(^^)

IMG_0671

メイン球場、サブグラウンド、陸上競技場、
あらゆる場所から、選手たちが汗を流している様子をお伝えしました!

2月の「スポスタ☆魂」は引き続き、キャンプ情報をたっぷりお伝えしていきますよ~!
是非、ご覧ください!

おまけ☆

IMG_0599
この日、ゲストの井上一樹さん・吉田アナと取材スタイルが似ていました!!
白のパンツスタイルに青系のジャケット…、
事前に何を着るか話していたかのよう!笑

 

2017年02月07日 23時11分

沖縄キャンプ取材②

沖縄に着いてまず取材に行ったのは、
ドラゴンズの2軍キャンプが行われている

IMG_0535
読谷平和の森球場~!!

IMG_0534

午前10時から練習開始ですが、

9時前にはすでに多くの選手が体を動かしていました!

IMG_0682

ファンの方々が見守る中、

IMG_0683

朝から日が暮れるまで行われる練習。

か、か、かなりの過密スケジュール…!

さらに、全体練習が終わっても、

ブルペンや陸上競技場で個人練習を続ける選手の姿が!

IMG_0685

“キャンプはきつい!”と聞いてはいましたが、ここまでとは…!

練習の合間に、選手の皆さんを取材しましたが、

IMG_0684

言葉1つ1つから、ビシビシこのキャンプにかける思いが伝わってきました!!!

(つづく)

 

2017年02月05日 20時59分

ドラゴンズ春期キャンプ地・沖縄から生中継☆

5日(日)の「スポーツスタジアム☆魂」は、
中日ドラゴンズの春期キャンプが行われている

IMG_0669
沖縄県北谷町から「全編生中継」でお送りしました!(^^)
IMG_0670

なんと!
森繁和監督が生出演してくださる、
ありがたいサプライズも!!!

IMG_0671

数日前に、
キャンプ情報を集めていたのは・・・
IMG_0496
このためだったのです!!

(つづく)

2017年02月04日 17時40分

篠原信一さん、お誕生日♪

先日、「スポスタ☆魂」にゲスト出演してくださった
篠原信一さん(^^)

IMG_0080

誕生日が近いということで、
生放送終わりの食事会で
スタッフ一同より、お祝いをさせてもらいました♪

IMG_0664

おめでとうございます!!
大きなホールケーキも、少し小さく見える…!

IMG_0665

篠原さんと、
とびっきり楽しい時間を過ごすことができました♪
またご一緒させてもらいたいです!

2017年01月29日 14時07分

ゲストは立浪和義さん!

きょう29日の「スポスタ☆魂」、
ゲストは立浪和義さん!
今年初めての登場ですっ(^ ^)

image

沖縄キャンプ直前のドラゴンズ。
井上一樹さんが、
大島洋平選手を直撃しました!!

IMG_0313

そして、タイでキャンプ中のグランパス情報もお届けします☆

午後4時55分から、
ぜひ見てくださいね〜(^∀^)!

2017年01月28日 12時55分

篠原信一さんが「スポスタ☆魂」に!

前回の「スポスタ☆魂」のゲストは、
おなじみ井上一樹さんと

シドニーオリンピック銀メダリスト
篠原信一さん!!!

IMG_0080

とっても気さくで、場を明るくしてくださる紳士的な篠原さん(^^)
お会いするのは去年の24時間テレビ以来!

image
再びご一緒できて嬉しかった~♪

バラエティ番組に引っ張りだこの篠原さんですが、
選手として、男子柔道の監督として
オリンピックに2度の出場経験を持つ方。

IMG_0285
今回は、
指導者としての熱い思いを聞かせてもらえ、
大変貴重な機会となりました!
監督時代の裏話も聞かせてくださるなど、
サービス精神旺盛な姿、とっても勉強にもなりました☆

IMG_0079

↑カメラが回っていない時は、篠原さんのことを”しのちゃん”と呼ぶ井上さん!

素敵な”コンビ”です♪笑

この日は、井上一樹さんが少し小さく見えました。笑

IMG_0078

また、ぜひスタジオにいらしてください!(^^)



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

プロフィール