2017年02月12日 9時40分

沖縄グルメ☆

キャンプ取材のため数日間、沖縄出張に行ってきました!

IMG_0599

沖縄では、グルメも楽しみましたよ〜!

こちらは…

IMG_0715

アグー豚のしゃぶしゃぶ♪

絶品!!!止まらなかった〜!(^ ^)

そして、たっぷり食べて飲んだ後には…

IMG_0712

“シメ”のステーキ!!!!!

これも、沖縄ならでは、ですよね〜〜♪

IMG_0710

とっても美味しいお肉でしたが…!!!

食後のステーキは、さすがに苦しかった〜〜〜!!!笑

IMG_0706

「お腹いっぱい…」と言いながら、番組スタッフみんなでステーキを食べる!

またひとつ沖縄での思い出ができました(^ ^)笑

今回、沖縄は寒かったので、取材の合間にはあたたかい沖縄グルメも堪能(^ ^)

こちらは、沖縄そば!!

IMG_0707

どうしても食べたくて、佐藤啓アナ、吉田アナに付き合ってもらいました(^∀^)

IMG_0709

お出汁が優しい甘さで美味しくて〜

IMG_0719

飲み干してしまいました!(^∀^)

この沖縄そばの美味しさが忘れられず、

IMG_0708

帰りの飛行機に乗る直前、

沖縄最後の食事も沖縄そばでした♪

2017年02月11日 20時29分

キャンプ取材では・・・

ドラゴンズのキャンプ地・北谷町の球場では、ファンやマスコミ関係者におなじみ

“竜ちゃん食堂”でランチ!

去年に引き続き、今年も行ってきました〜!

IMG_0713

(吉田アナ、スタッフの西田さんと☆)

取材の合間で時間はなかったのですが…

IMG_0714

カツ丼、美味しかった(^ ^)♪

選手たちが休む暇なく練習している春季キャンプ。

取材をさせてもらっている私たちにもほとんど時間はなく…

読谷での2軍キャンプ取材では、近くの市場で買ったお弁当を

IMG_0717

スタンドで、練習の様子を見ながらいただきました!

夜は沖縄ならではのグルメを楽しみましたよ〜〜!(つづく)

2017年02月09日 10時47分

沖縄キャンプ取材④グランパス編

中日ドラゴンズと同じく、沖縄でキャンプを行っているのは、

名古屋グランパス!!!

IMG_0696

沖縄県南風原町まで、取材に行ってきました!!

佐藤啓アナ、吉田アナと一緒です(^^)

IMG_0698

風間新監督が就任し新加入メンバーも多く、
チームは大きく変わっていました!
まず、練習内容の変化にびっくり!!
ボールを使ったスピードあふれる練習は、
見ていてわくわくしました〜(^^)

Jリーグ開幕まであと2週間ほど。
新生グランパス、今から楽しみですね♪

それにしても、、この日の沖縄はとても寒かった!!

IMG_0697

南国沖縄でこの厚着!!

2017年01月08日 12時05分

ドラゴンズ新人合同自主トレ!

朝から報道陣が集まった、ナゴヤ球場。

image
きょう8日、
中日ドラゴンズ・新人合同自主トレーニングが始まりました(^^)!

私も、新人選手たちの姿が見たくて
取材へ!!

image

選手の姿を追う報道陣の多さから、
新人選手たちへの期待の大きさを感じました!

そして、この日の『スポスタ☆魂』には、
新年最初の放送にふさわしいゲストが…!
(つづく)

2017年01月03日 16時09分

箱根駅伝の応援へ!

お正月の風物詩、
第93回東京箱根間往復大学駅伝競走
きのう2日に行われた往路はテレビの前で応援していましたが、、
きょうは

image

都内まで、応援に!!!

沿道は、同じように応援に駆けつけた人たちで溢れていました!

ドキドキしながら待っていると・・・

image

車両に先導された、各校の選手たちの姿が!!!

「がんばれーーーっ!!」

…叫んでいる間に、
もう選手たちの姿は見えなくなっていました、、、笑。
ランナーのスピードは想像以上。
一瞬の出来事にびっくり!

並々ならぬ練習を重ねてこの舞台に立っているんだということを、力強い走りから感じさせられました。

また、沿道からの応援の熱気も凄まじかったです!

image

年始から、スポーツのを肌で感じ、
大興奮の1日でした(^ ^)

2016年12月26日 12時22分

リオアスリート・衛藤昂選手!

「スポスタ★魂」クリスマス1時間スペシャルにも出演してくださった、
リオオリンピック・陸上走り高跳び代表・衛藤昂(たかし)選手を先日取材させてもらいました!

image
地元・三重県鈴鹿市で働きながら練習を続けている衛藤選手!

職場や練習場所などにお邪魔して、1日に密着させてもらいました!

image

 取材をしてみて、

「リオから帰ってきて、何も変化はないんです!」
と、本人も周りの方々も口をそろえて言うのがとっても印象的。
ただ、
これこそ、衛藤選手の”魅力”で”強み”なんだなというのを感じました。
日本のトップアスリートが毎日地道な努力を続ける姿、とってもまぶしくてかっこよかったです!

image
“変わらない”日常を続けることがどれだけ大変で、どれだけ大切なのか、考えさせられました。
衛藤選手が日の丸を背負って戦う姿、

また見させてもらいたいです!(^ ^)

2016年11月24日 16時54分

写真で振り返る高校サッカー

写真で振り返る、
今年の高校サッカー愛知県大会・中継

image

今年も、若手を中心にアナウンサー総出で臨みました☆

image
実況は濱田アナ!

image
(顔の”黒さ”と”濃さ”から、夜の取材では闇に隠れてしまうことも。笑)

ピッチから監督や選手の情報をリポートするのは
望月アナと私!

image
お互い、対戦相手を取材していることもあり、
決勝当日の洋服の色はこんな感じに。笑

決勝戦、
刈谷高校サイドの応援席リポーターは上山アナ

image
図らずも伝統の”赤だすき”にちなんだ赤色コーディネート。

私は磯貝アナと東邦高校サイド☆

image

特に服装に統一感は・・・ありません。
ただ、「みやびさ~ん!こんな良い話が聞けました!」
と報告してくれるはなちゃん(磯貝アナ)と結束して挑みました☆

それぞれ、慣れないスポーツ中継に向かって、
取材・資料作りなどに毎日奮闘(><)!
image

当日も、吉田アナにインタビューの練習に付き合ってもらうなど、
PIC_0822

先輩方からたくさんのアドバイスをもらってはいましたが・・・

image

会社に戻ってから中継を見返す表情は、
みんな険しい。
「取材で聞いた選手の話、もっと伝えたかったなぁ・・・。」
というのが、本音。
image
それでも、精一杯頑張りました!!!
この経験をまた、来年以降につなげましょう!
image
リポーター陣一同、
全国大会も変わらず応援しています!

2016年11月19日 22時30分

高校サッカー・愛知県の頂点が決まりました!!!

11月19日(土)、
「第95回全国高校サッカー選手権大会・愛知県大会決勝」が行われました!

image

愛知県の頂点は

刈谷高校か

image

それとも、東邦高校か!image

激闘の末、

東邦高校が見事4年ぶりに優勝!!!

東邦高校のベンチリポート担当として、ここまで取材をさせてもらっていた私。

試合終了直後、

全身で喜びを表す監督と選手たちを前に

感極まってしまいました、、。image

そして贅沢にも、横井監督と小出キャプテンに

勝利インタビューもさせてもらいました!!

高校サッカーについてはまた後日、

写真と共にこのブログで書かせてください★

 

2016年11月18日 23時38分

高校サッカー選手権・愛知県大会決勝!

いよいよ、あした19日(土)は、
第95回全国高校サッカー選手権大会・愛知県大会決勝戦!!!

image

 あすの決勝のために、

image
アナウンサーはそれぞれ、取材を重ねてきました。    image

取材を通して感じた、高校生の選手権への熱い「想い」。

image
これを、しっかりと伝えられるように、
限界まで準備をして、あすを迎えます!

image

暗くなったフロアで、、

image

まだまだ、準備を続けるリポーター陣。

image

選手たちに負けないくらい、
明日の決勝戦に向けて燃えています!!

image

実況は濱田アナ。

ピッチリポートは望月アナと平山が担当!

応援席リポートは

image

上山アナと磯貝アナが担当です!

「刈谷高校 対 東邦高校」
放送は、あす午後3時5分からです!

2016年11月11日 20時26分

あす!高校サッカー準決勝!

あす11月12日(土)は
全国高校サッカー選手権・愛知県大会の準決勝!!
image

この試合の様子は
中京テレビの動画配信アプリ「Chuun」でLIVE配信予定です!
(詳しくはこちら

これまで、試合や練習を取材してきたアナウンサー陣。

image

実況は、吉田アナ・濱田アナ。
(サブアナの藤井アナは、私たちの準備風景を記録してくれています♪)

image
現在、あすの中継に向けて準備中です・・・!

ピッチリポーターは
私と
image
望月アナ!
上山アナは初の応援席リポートです!
image

高校生の頑張っている姿を見て、パワーをもらう日々・・・。
できる限りの準備をして中継に挑みたい!!!

まだまだ、準備は続きそうです・・・!

image
image

あす、第一試合(名経大高蔵VS刈谷)は、午前11時キックオフ
第二試合(東邦VS岡崎城西)は、午後1時15分キックオフです!

ぜひ、ご覧ください!

 

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

プロフィール