2017年09月14日 20時59分

夜勤のときは…

今日は泊まり勤務!

夜のニュースを担当するときには、

ヘアメイクをしてもらいます。

今日担当してくれたのは、

プライベートでも仲の良い、はるか!

(年齢が近いので普段『はるか』『さあや』と呼び合っています)

髪をアレンジしてもらいながら、

色々おしゃべりするのが楽しいんです。

いつも素敵な髪型にしてくれてありがと~!

そうそう、

今日の彼女は

インコのような色の服がよく似合っていました。笑

2017年08月23日 19時08分

今月のPPBMは??

今日は、

古坂大魔王さんとボイメンの番組「PPBM」の収録でした!

放送は、8月25日(金)深夜0:30~(予定)です!!

今月の “BMM” 再生回数ランキングも、

驚きの結果になっていますよ~!

みなさん!お見逃しなく~!!

2017年08月22日 17時19分

美しく、ぶっ飛ばす。

ちょっと珍しい

“女性のヒーロー” が活躍する映画、

「ワンダーウーマン」!

美しく、優しく、強い…

そんな主人公に、先輩たちとなりきってみました。

うーん…

首にかけてる社員証を外せばまだよかったかな…

映画「ワンダーウーマン」の公開は、

8月25日(金)です!

是非ご覧ください!!

2017年08月01日 7時50分

いよいよスタート!!

「東海三県 勇気を出して伝えようキャラバン」!

あすから24時間テレビ当日まで、

東海三県のみなさんが住むまちにわたしたちがお邪魔し、

募金をお預かりします。

今年のテーマ

「告白~勇気を出して伝えよう~」ということで、

みなさんの“告白”も一緒に集めさせていただきます!

初日の今日(8月1日)は

「刈谷ハイウェイオアシス」と

「碧南海浜水族館」へ。

ご都合のつく方は、会いにきていただけたら嬉しいです!!

では、しゅっぱーつ!

2017年07月31日 14時14分

長良川にて

先日、24時間テレビの環境保護活動の一環として

長良川清掃活動が行われました。

写真は、参加してくれた岐阜県内の大学生と一緒に!

天候にも恵まれ、およそ1時間かけて

気持ちよく長良川周辺のゴミ拾いができました。

ご協力してくださったみなさん、

どうもありがとうございました!!

2017年07月30日 16時03分

とってもかわいいのです!

豊田市美術館で開催中の作品展

「奈良美智 for better or worse」。

作品展の開会式では、

私が進行を務めました!

“for better or worse”とは、

“良いときも悪いときも”という意味だそう。

奈良さんのこれまでの作家人生が凝縮された、

本当に素敵な作品展となっています!!

私は開会式の日に内覧会にも参加しましたが、

プライベートでもまた行くつもりです。

かわいらしく美しい作品の数々に魅了されてしまいました…!

「奈良美智 for better or worse」は

9月24日(日)まで

豊田市美術館にて開催しています。

みなさんも是非!

足を運んでみてください!!

2017年07月12日 13時52分

部内発表会

今日は「部内発表会」!

私が担当するのは5回目です。

アナウンス部員の前で

30分間のフリートークをしたあと、

みなさんから講評をいただき、

次に活かします。

佐藤啓アナは、

今回の発表会で

良かったところ・改善点を

紙にまとめてくださいました!

佐藤アナ、

いつもありがとうございます!!

2017年06月21日 20時42分

またまた!

毎月最終金曜日に放送している

「PPBM」

番組の冒頭で使う “ショートドラマ” の

収録を、今日行いました!

今回の舞台はカフェテリア。

前回も出演した番組スタッフに加えて、

私の同期、望月アナも登場します!

この3人で、いったいどんなドラマが

繰り広げられるのでしょうか??

6月30日(金)深夜0:30~放送予定の

「PPBM」をお楽しみにー!!

2017年06月19日 8時41分

訓練

平日の夜はいつも、

地震訓練を行っています。

アナウンサーは若手を中心に

毎回持ち回りで担当。

この地方で災害が起こった時、

しっかりと“命を救う放送”が

できるよう、真剣に取り組んでいます。

訓練後は

アナウンス部で回覧している

「地震訓練ノート」に

その日の反省や連絡事項を書き込み、

アナウンス部内でしっかり共有しています。

2017年06月16日 10時21分

“秘密”を覗きに!

「キャッチ!」の人気コーナー

「食卓の秘密」のロケ見学で、

名古屋市内の和食料理屋さんへ。

市野瀬アナのコメントの仕方や

カメラワークなど

色々な点に注目して勉強してきました!

この日の収録で作っていたのは

暑い夏にぴったりな、「冷汁」。

意外と簡単にできて、美味しい!!

まだ先ですが、

詳しくは7月12日「キャッチ!」内で放送予定の

「食卓の秘密」をご覧くださいね!



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930