2015年10月28日 14時07分

楽しい時間!

1446007105572

市野瀬アナに、

ごはんに連れていってもらいましたー!

1446005608849

「あれもおいしそう!

これもおいしそう!」と

やきとりをたくさん食べてから…

1446005189696

続いてモツ鍋!!

おかわりもして、

おなかも大満足でしたが

なにより

市野瀬アナとゆっくり

いろんなことをお話できたのが

とーっても楽しくて

うれしかったです!

1445996699279

次回も楽しみにしています!

市野瀬先輩!!笑

2015年10月21日 11時44分

ある日

実家から届いた

じゃがいもとたまねぎを使って、

コロッケを作りました。

衣は、パン粉の代わりに

「おからパウダー」です!

あ

皿には3つだけ並べましたが、

全部で11個できました。

「おいしい!おいしい!」と

ひとりで一度に全部食べました。

好きな言葉は、

「毎食 腹十分目」です。

2015年10月17日 18時23分

「キャッチ!」中継

市野瀬アナと、

アスナル金山で

「LIVE投票!食べたいのはどっち?」

食リポ対決をしました!

o

LIVE投票に

参加してくださった皆さん、

どうもありがとうございました!!

1444812083598

中継のあとに

わたしは市野瀬さんが紹介した方の

パンケーキも食べたのですが、

「ごろごろ栗のモンブランパンケーキ」

も、

「カボチャのクリームスープと

焼野菜のパンケーキ」

も、

どちらも美味しかったです。

1444812061904

これは中継後に

ほっとして撮った写真。

市野瀬アナは、

なんだかお姉さんみたいで

一緒にいるのが楽しい!

2015年10月12日 10時37分

中京テレビ秋まつり!

10月10日から12日の3日間、

オアシス21で開催している

1444611429360

「CHUKYO OASIS LIVE 2015」。

わたしは11日に

このライブステージの

MCを務めたのですが、

様々なジャンルの

アーティストが勢ぞろいで

会場は夜まで大盛り上がりでした!!

今日12日も、

午前11時から午後7時まで

ライブを開催しています。

大徳さんとも仲良くなれるかも?!

ぜひぜひ、遊びに来てみてください!

1444611764084

↑11日に出演してくださった

アーティスト 出口陽さんと!

とっても話しやすくて

素敵な方でした!!

2015年10月07日 18時00分

閲覧注意かもしれません

そうそう、

なばなの里で

こんな生き物を見つけました。

1444178120427

“いなご”です。

なんともタイムリー!!

実は、この数日前…

  1444178063708

“いなご”を食べたのです。

「高級佃煮」とあるフタを

開けると、こんなかんじ。

1444178056177

うおおお……

なんとも形容しがたい

見かけでしたが…

1444178040671

その場にいた佐野アナは

こともなげな表情でパクリ。

1444178048796

わたしも、

「ちょうどおなかが空いていたしな」

と次から次へと

口へ運んでしまいました。

“いなご”がこんなに美味しいものだとは…!

“いなご”の佃煮は

さくさくして、甘く、美味!!!

2015年10月07日 10時40分

夢のような…

美しい場所です。

三重県桑名市にある

なばなの里 花ひろば!

い

先日、ここで

初めての「キャッチ!」

生中継リポートをしました。

u

本番前のリハーサルの時は

髪がこんなふうになるほど

風が強かったのですが、

1444026337723

本番ではすっかり穏やかになり、

本当に天候にめぐまれた

初中継となりました!

内容に関しては

数え切れないほどの

反省点がありますが…

諸先輩方からのアドバイスを

次にしっかりと生かします!!

e

この日は、

立会いで平山アナが

来てくれました。

ありがとうございました!!

初中継、とっても楽しかった!

1444026714583

2015年10月03日 18時22分

ぜひご覧ください!

あす9:55から放送の

「前略、大徳さん」!

1443863311862

大徳さんと

初めてのバスツアーロケに

挑戦したのです!

よだれが出てしまうような

秋の味覚をたっぷり

ご紹介しています!!

2015年10月01日 15時40分

海だけでなく

川へ釣りにでかけることもあります。

こんなに大きなナマズや、

1443576534115

小さなウナギたちなど

1443575909147

川でも色々な生き物に

出会うことができます。

そうそう!

こんな生き物も

“釣れた”ことがあるんですよ!

1443575724715

カメ!!!

1443600381875

まさか“釣れる”とは

思っていなかったので

これにはびっくりしました!!

2015年10月01日 10時46分

わくわくすること

休みの前日の夜など、

たまーに、釣りに出かけます。

これは、海で会った魚。

1443575576087

成長とともに

「セイゴ」→「フッコ」

→「スズキ」などと

呼び名が変わる、出世魚だそう。

口の中を見てみると、

1443575561983

ずっと奥の方までギザギザが…!

こんなふうに

なっているんですね~!

実際に出会ってみないと

分からないような発見があって、

釣りはわくわくします!!