2016年06月28日 17時54分

驚きの体験

先日の「キャッチ!」中継で

お邪魔したのは、

「クライミングジム クオーレ」。

名古屋市中川区に新しくオープンした、

ボルダリング専門のジムです!

無題

ボルダリングとは、

ロープを使わずに壁を登る競技の1つ!

壁一面にカラフルな「ホールド」が

散りばめられていて、

少し離れて眺めると美術品のように綺麗!

1467101895247

この日は、

「最近ボルダリングが女性に人気だ」という

理由を実際に体験してお伝えするはずが…

1467101913660

リハーサルで何度も練習しすぎて、

1467101903592

両腕にまったく力が入らなくなってしまいました。

学生時代スポーツによく親しんできたつもりだった

私ですが、初の経験…

本番で楽しく登る様子を皆さんにお伝えできなくて

本当に申し訳なかったです!

この中継の翌日に私は身をもって知りましたが、

ボルダリングって、本当に「全身運動」!

全身が心地よい(?)筋肉痛でした。

身体のシェイプアップをしたいという方!

新しいことを始めてみたいという方!

ボルダリングは、いかがですか??

2016年06月17日 18時08分

「キャッチ!」中継

全身を強張らせながら

地上7メートルまで引き上げられていく、

高所恐怖症の私。

これは、「垂直スライダー」。

(引き上げられたあとは、

自ら両手を離して

垂直にすべり落ちます…!)

1466150554546

先日「キャッチ!」の中継でおじゃましたのは、

守山区の「トランポリンパーク ミスタージャンプ」!

1466150109897

普通に飛び跳ねて遊ぶトランポリンに加え

ボルダリングなどもあり、

年齢問わず楽しめる遊具が

たくさんそろっています!

1466150052942

梅雨空の日も何か運動をしたい!

スリルを味わってみたい!という方!

ここ、おすすめです。

涼しい室内で

気持ちいい汗をかけますよ~!

2016年06月13日 13時23分

稲村 小旅行にめざめるの巻

休日を利用して、

同期と一緒に犬山市に出かけました!

まずは犬山城を見学。

1465785299521

城の中の

はしごのように急な階段を上りきると…

1465786077844

この日はくもり空でしたが

気持ちのいい風が吹き渡り、

緑あふれる景色を楽しむことができました!!

その後は城下町を散策。

犬山の町並みは、静かできれいですね!

1

1465785300056

途中で手裏剣を投げる体験をしたり、

かわいいかき氷を食べたり。

無題

この地方の良さを満喫できた、

いい休日でした!

次の小旅行も、計画中です!