2016年08月24日 14時04分

24時間テレビ恒例企画!

8月22日(月)、

わたしは日本福祉大学の美浜キャンパスにいました。

ここで行われたのは、

24時間テレビ恒例企画

「思いよ届け!真夏の13万個ドミノ」!!

IMG_8714

このドミノの企画が開催されるのは、

今年で14回目。

私は去年この地方へ来たばかりなので

分かりませんでしたが、ドミノは

長く親しまれてきたのですね!!

今回の私の役割は、

佐藤啓アナの取材の手伝いと

(きちんと手伝いになっていたのかどうかは…さておき…)

IMG_8731

ドミノをスタートする際の進行、

そしてドミノ終了後の様子を

「キャッチ!」内でお伝えすることでした!

IMG_8818

学生たちが、

時にはぶつかり合い、

励ましあいながら

長い時間をかけて準備を進めてきたドミノ。

IMG_8736

繊細なドミノを倒してしまわぬよう、

風を避けて締め切った体育館の中

その努力が報われる瞬間に立ち会わせていただき、

気がつけば汗だけでなく涙も流れていました!

ドミノって、すごい!!

この様子は、

8月28日(日)午前11:27頃から

放送する予定です!

是非ご覧下さい。

準備期間を含めると

およそ2ヶ月間頑張ってきた学生たちの姿に

胸が熱くなること間違いなしです!!!

1471868146497

2016年08月01日 15時23分

おかえりなさい!

前田アナ!!

産休・育休中は

何度かおうちに招いていただき、

1470030876335

おいしい手料理をごちそうになりながら

色んな話を聞いていただいたり、

かわいい娘さん(もう本当に本当にかわいいんです)

と遊ばせてもらったりしていました!

1470030853657

今日からは、

私の向かいの席が前田アナ!

嬉しい!!

1470031013591

なんだかとっても

1470031018985

楽しくなりそうです。



ADVERTISEMENT

カレンダー

2016年8月
« 6月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031