2017年01月24日 9時30分

東海地区では今日放送です!

東海地区で

毎週火曜日 午後11:59から放送している

「採用!フリップNEWS」!

ytjthg

毎回、番組の最後に

おもしろいニュースのネタを

真面目なニュース風に読むというのが

私の役目です。

実はこの番組、他のエリアでも放送中!

(各地の放送時間はこちら)

about_flipnews

是非ご覧ください!

2017年01月17日 12時42分

年齢問わず、楽しめます!

名古屋市科学館で開催されている

「チームラボ★アイランド

踊る!アート展と、

学ぶ!未来の遊園地」

へ行ってきました!

ghjj

ここは「お絵かきタウン」。

自分で描いた絵が

大きなスクリーンに映し出されて

動き回るのを楽しめるコーナー!

私も、“お絵かき”してみました。

rofiheo

UFOに乗っているのは、

チュウキョ~くんのつもりで描きました!

なぜか緑色ですが…。

iyfecgei

私の緑色のチュウキョ~くんは

元気にくるくると飛び回っていました。

23ed

そしてこちらは、

「クリスタル ユニバース」!

このエリアは本当に息を飲む美しさ!!

キラキラと様々な色に変化する光に包まれます。

写真を撮るために大きなカメラを持って来ている

お客さんが何人もいらっしゃいました。

みなさんにも是非、

実際に見ていただきたいです!!

そして、

展示室を出たあとには

dfogbh

記念写真を撮影することが

できるコーナーも!

「チームラボ★アイランド

踊る!アート展と

学ぶ!未来の遊園地」は、

2月12日(日)まで。

まだ行っていない方は是非!

素敵な世界観を楽しんでみてください~!

2017年01月06日 12時15分

初詣!

皆さんは行かれましたか?

私は今年、蒲郡市の竹島にある

八百富神社にお参りしてきました!

3

竹島って、島全体が国の天然記念物に

指定されているんですね!

島へと続く387メートルの長ーい橋を渡り、

2

w

島内にいくつかある神社や碑に

新年のご挨拶とお願い事をしてきました。

1

ちなみに、

引いたおみくじは「吉」。

願望は「心を変えざれば叶ふべし」とのこと。

「大吉」ではないものの

思いの外良いことが色々書いてあったので、

全部信じることに決めました!

単純なのです。

2017年01月02日 9時38分

今年もよろしくお願いします!

2017年になりましたね!

今年もよろしくお願いいたします!

元日は夜勤だったので、

昼間は家で寝ているつもりだったのですが…

   5

いつでも

友人の誘いは断らずに乗るスタンスの私。

「初日の出を見に行こう!」という連絡を受けて、

やっぱり出かけてしまいました!

場所は、愛知県蒲郡市の三ヶ根山。

7

段々と色を変えながら美しく昇っていく

新年の朝日を眺めていると、

「今年もがんばるぞー!!」

という、やる気とエネルギーが

自然と湧いてくるようでした。

出かけてよかった~!

これからもフットワークを軽くして、

色んな経験をしていきたいです!