2017年10月27日 15時51分

さあさあ皆さん!

今夜はいよいよ

「PPBM」の放送です!

ボイメン・祭nine.の皆さんと私が並ぶと…

なんだか自分の顔の大きさを思い知らされますね。笑

ルックスの良さと面白さを併せ持った素敵な方々です、本当に。

そんな皆さんと古坂大魔王さんとお送りする「PPBM」は

今日の深夜0:30から!ぜひご覧ください!!!

2017年10月26日 17時52分

FLOWERS by NAKED

グローバルゲートで開催中の

「FLOWERS by NAKED NAGOYA」に行ってきました!

会場内に広がるのは、

まるで夢の中にいるような美しい花の世界。

いや~想像以上でした。

写真や映像で見るより、実際に見る方が

やはり圧倒されますね!

写真撮影がOKなのも嬉しいところ。

素敵なフォトスポットが沢山あり、

訪れた皆さんは思い思いのアングルで

こだわりの写真を撮っていました!

そして会場の外では、

花をモチーフにした様々なグッズが。

自分用にはもちろん、

プレゼントとして贈っても

喜ばれそうなグッズが勢揃いしていましたよ~!

気になる方はぜひグローバルゲートに

行ってみてくださいね!!

11月26日(日)まで開催しています!

2017年10月25日 15時42分

ついにカメラマンが…!

今日は「PPBM」の収録でした。

これまで、撮影に使うカメラは

無人の据え置きのものだったのですが、

今回からしっかりとカメラマンが操作してくれるカメラが!!

そしてこのカメラマン、

私の同期なんです~!

ほかの部署の同期と

仕事で一緒になると、なんだか嬉しいものです。

今日収録した「PPBM」は、

あさって金曜日(10月27日)

深夜0:30から放送です!!

2017年10月20日 16時20分

無料です!ぜひ!

 今日の「ぐっと」では、

10月21日(土)・22日(日)の2日間で開催される

「子育て応援団 チュウキョ~くんのすこやかフェスタ2017」の情報を

たっぷりとお伝えしました!

家族みんなで

無料で楽しめるイベントが盛りだくさん!!

私たちが持っているかわいいバルーンを使った

体験コーナーもありますよ♪

明日・あさって は、ぜひぜひ

会場の日本ガイシホールにお越しくださいね~!

(ちなみに私は2日目の日曜日に会場にいまーす!!)

2017年10月15日 13時30分

辻本達規さんと!

先日、ボイメンの辻本さんと

社内でちょっとしたロケをしました。

毎週金曜日にChuunにアップされる動画「BMM」で、

自慢の内転筋を生かした伝説作りに挑戦している辻本さん。

その収録現場にお邪魔したのです!

このロケの詳しい様子は、

今月27日深夜0:30から放送予定の「PPBM」

是非チェックしてください!!

2017年10月13日 19時13分

今日の「ぐっと」は

COWCOWさんがゲストでスタジオに!

リハーサルの時から、

スタジオに笑いを起こして

盛り上げてくださっていましたよ~!

私にとって2回目の「ぐっと」。

本番後は先輩の前田アナと一緒に放送を見直して、

よりよいナレーションにするためのアドバイスをもらいました!

ご指導ありがとうございます!!

ちなみにこの写真で私たちが持っているのは、

今日佐藤弘道さんが差し入れてくださったミカン!

味が濃くて、とってもジューシーでした!

弘道さん、ごちそうさまです(^^)!!

2017年10月12日 17時04分

こんなの食べたことあります?!

先日、友人と食事に行ったときのこと。

私が手にしているのは何かというと…

“あなご天丼”!!!

長~いあなご天ぷらが、

なんと2つも!!

大食いの私も大満足のボリュームでした。

揚げ物を食べすぎると

私はいつも肌荒れを起こすのですが、

案の定このあと

かなり大きなにきびが出ました。

でも…美味しかったので後悔はしていません!

2017年10月07日 9時34分

今日このあと!

特別番組

「ささしま魂 イマドキ新名所

ささしまライブにイコマイQ」

今日10時25分から1時間の生放送でお送りします!

是非ご覧くださーい!

2017年10月06日 13時21分

“ぐっと”なチームに!

毎週金曜午前10時25分から放送の番組「ぐっと」。

10月から、そのナレーションを

私が担当することになりました!!

今日の放送が、私の“デビュー”。

ご覧いただけたでしょうか?

佐藤弘道さん、平野泰新さん、

前田アナをはじめとする

和やかで“ぐっと”なチームに仲間入りできて

とっても嬉しいです!

これから毎週金曜日が楽しみ(^^)

頑張ります!!

2017年10月05日 17時36分

「おはなし会」

先日仕事で、

三重県松阪市に行ってきましたよ~!

松阪市の「みえこどもの城」で、

中京テレビアナウンサーによる読み聞かせイベント

「三重むかしばなし おはなし会」が

開催されたのです!!

今回は、神アナと私が担当。

普段はプラネタリウムとして使われている

大きなドーム型のスクリーンを使って、

迫力のある読み聞かせをすることができました!

最後にはチュウキョ~くんと

「みえこどもの城」のマスコットキャラクター“しろぼ”も登場し、

会場を盛り上げてくれましたよ。

朗読を聞きに来てくれたみなさん、

「みえこどもの城」のスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました!!