2016年05月24日 9時48分

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

5月20,21,22日に開催された、

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」。

1464050054981

私は初日の20日に、

スタートアナを担当しました。

IMG_6721

選手の皆さんひとりひとりの名前を

「これから始まる3日間、頑張ってください!」

という気持ちを込めてアナウンスしました。

緊張しますが、とてもやりがいのある仕事です!

来年もまたやりたい!

「大会オリジナルキャップ」が気に入って

室内でもかぶっていた私。↓

1463972621213

この日一緒にスタートアナを務めた

平山アナが、笑いながら撮ってくれました。笑

2016年04月28日 18時19分

グッドライフフェスタ

1461834094503

4月27日(水)から29日(金)までの3日間、

名古屋市千種区の吹上ホールにて開催されている

「グッドライフフェスタ」。

私はきのうの初日「キャッチ!」の中継リポートを担当。

そして、二日目の今日はステージMCとして会場に。

DSC_1927

このイベント、

とにかく色々なことを体験することができます!

いちから丁寧に説明してもらえるので、

初心者の方でも大丈夫。

私は今日、ずっと憧れだった楽器「二胡」を体験しました!!

はじめは、ギギギ…とおかしな音しかだせなかったのですが、

アドバイスに従って少し練習すると、

素敵な音色を楽しむことができました♪

「グッドライフフェスタ」

幅広い年代の方々に楽しんでいただけると思います!!

明日は最終日。

是非、足を運んでみてくださいね!

2016年04月19日 12時05分

サッサッサッ

ブラシを使って、化石が傷つかないよう、

丁寧に砂を取り除く…

地道な作業が、楽しい~~

1461033074574

化石を掘る、疑似体験をしたのです。

名古屋市科学館で開催されている

「恐竜化石研究所」に行ってきました!

1461032908513

いろんな化石の展示を見るたけでなく、

実際に触れたり作業したりするコーナーもあるので、

じっくり楽しめます!!

自分が小さな頃、お小遣いで

恐竜のフィギュアや小さな化石を

買い集めていたことを思い出しました。

大人になっても

好きなものは変わらないんだな~

2016年04月05日 14時54分

今年度初ブログの続き!

東アナと私が司会を務めたのは、

IMG_6366

今年度の

「新入社員歓迎会」でした!!

IMG_6367

2人でせっせと準備していた

フリップは、

中京テレビと関連各社の新入社員

総勢22人に、それぞれ

思い思いの一言を

書いてもらうためのものだったんです。

IMG_6382

途中、司会のマイクを使って

新入社員とおしゃべりを始める

面白い先輩の助けなどもあり、

IMG_6403

会場は、

大いに盛り上がったのでした!

IMG_6369

新入社員のみなさん、

本当に、おめでとうございます!!

2016年04月04日 14時00分

今年度初ブログ!

最近、

朝のニュース以外の仕事では

イベントの司会をすることが多いです。

これは3月26日、

「パナホームキッズサッカーフェスタ2016」の

開会式の司会をした時の写真。

1459408569363

晴天に恵まれ、

ピッチを駆ける小学生たちは

元気いっぱいでした!

そして…これは、

1459408616159

東アナと、

あるイベントの司会をするための

準備をしている様子。

1459408628066

中京テレビの

新しいコーポレートマークをあしらった

フリップを手作りしています。

1459738218473

できあがったフリップは

全部で22枚。

さて、東アナと私は、

何のイベントの準備をしていたのでしょう??

2016年03月14日 10時48分

3月13日は

新東名高速道路 豊田東JCTー浜松いなさJCT間が

開通してからちょうど1ヶ月でした。

周辺では、どんな変化があったのか…?

1457918250045

初めて高速道路のICができた新城市の

色々なところにお邪魔して、

取材させていただきました。

詳しくは、14日放送の「キャッチ!」で!

1457918269034

↑新城市の道の駅「もっくる新城」で

私に声をかけてくれた女の子と。

「『ZIP!』のニュースで見ています」と

言ってもらえ、とても嬉しかったです!

2016年02月12日 15時04分

PS純金

今夜の「PS純金」では、

名古屋の“穴場”の物件を

ご紹介します!!

「人気の物件」というのはよく聞きますが、

“穴場”って、なんだか気になりませんか??

放送は夜7時からです!

top

そうそう、私、今回のロケでは

スタイリストさんに用意してもらったコートを

着用しているんです。↓

thy

以前のロケでは私は私服のコート

を着ていたんですが…

私はかわいいと思っていた襟元が

スタッフの間では

「エリマキトカゲみたい」

と評判が悪かったので…笑

ま!それはさておき、

今夜「キャッチ!」のすぐあとの「PS純金」、

是非見てみてくださいね!

2016年01月26日 9時47分

たまに“女子”らしいこともします。

お互いの勤務時間が重ならないため

最近あまり会えていなかった柏田アナと

久しぶりに喫茶コーナーへ。

1453162424174

パンケーキを食べながら

柏田アナとお互いの近況報告。

ほっこりするひとときを楽しみました!

1453162432684

そうそう、このパンケーキ

期間限定で、新しい中京テレビの

コーポレートマークが飾られているんです。

柏田アナ、終了する前にまた食べに行きましょうね~!

2016年01月13日 11時59分

びっくり!!!

いや~、柘植アナと並ぶと

私の“デカさ”が際立ちます。

でも、びっくりしたのは

そのことではないんです。

1452501996405

私服のニットが!!

柘植アナとすっかり同じ!!!

同じ服を同じ日に着て来るなんて、

すごい偶然だと思いませんか?!

このニットを買ったのも同じ時期。

もう3年くらい前のことです(笑)

2016年01月11日 14時25分

HOME(2)

帰省したら行きたかった場所!

わたしが学生時代にアルバイトをしていた…

1451966397258

1451966916186

実家の近くのケーキ屋さんです!

仲良くしてもらっていた

お店のみなさんと会うのは

とても久しぶりだったのですが、

あっという間に、「あの頃」に戻ったかのように

楽しいひとときを過ごすことができました!

1451966382985

お休みにもかかわらず

お店へかけつけてくれたスタッフの方も。

1451967545486

たくさんおしゃべりしたあとは、

家族にケーキを買って帰りました。

1451966337028

このお店のケーキ、美味しいだけでなく、

見た目もとってもかわいらしいのです♪