2017年06月03日 10時05分

●今日のごま●

避妊手術をしてきました。

よほど怖い思いをしたのか、ご機嫌斜め。

ずっと仏頂面です。

2017年06月02日 9時29分

大須なもなもイレギュラーズ

作家・石田衣良さんが

名古屋の大須を舞台に書き下ろした小説、

「大須なもなもイレギュラーズ」

Chuunでは、石田さんご本人によるこの小説の朗読を

聴くことができます!!

実は私、石田衣良さんの小説が大好き。

就職を機に名古屋へ引っ越す際、

持っている中から特にお気に入りの本を選んで

仙台から持ってきていたのですが、

その中には石田衣良さんのものも。

そんな憧れの石田さんの小説を

耳で楽しむことができるなんて…

しかもご本人の声で…!

Chuun、優秀!!!笑

皆さんも是非、覗いてみてください!

2017年06月01日 0時13分

デビュー!!

今年の4月にアナウンス部に仲間入りした、

鈴木康一郎アナです!

4年間福島のテレビ局で働いており、

アナウンサー歴は今年で5年目。

入社3年目の私にとっては

お兄さんのような感覚です。

先ほど、初めてのNEWS ZEROのオンエアを

終えました!

記念すべき“デビュー”を見届けようと、

鈴木アナと同期入社の仲間たちも

報道フロアに駆け付けていました!

私が初めてニュースを読んだ夜も、

こうして同期たちが見守っててくれたな~と

懐かしくなりました。

2017年05月29日 14時03分

見逃し配信、あります。

先週金曜日の「PPBM」

見ていただけましたか?

うっかり見逃してしまった…という方!

大丈夫です!!

Chuunで6月26日(月)まで配信していますので、

こちらでご覧ください。

もちろん、東海エリアにお住まいでない方も

見ることができますよ~!

2017年05月26日 12時40分

動物愛護センターへ

 「ナゴヤでしょ!」のロケで、

名古屋市千種区にある

動物愛護センターへ行ってきました。

こちらでは、

猫の殺処分ゼロを目指して

飼い主を募集しています!

飼い主になるには、

  ◎名古屋市内にお住まいの成人であること、

◎猫を飼うことができる住宅にお住まいで、

家族全員が同意していること、

◎万が一飼えなくなったときに

代わりに世話をする人を決めておくこと、

が必要です。

詳しくは、

動物愛護センターのホームページを

ご覧ください!

この回の「ナゴヤでしょ!」の放送は、

 6月4日(日)午後 5時25分からの予定です!

2017年05月24日 15時21分

“お芝居”に挑戦!

会社で上司に叱られ、

泣きそうになっている…

…“お芝居”をしている私です。

5月26日(金)に放送する

「PPBM」のワンシーン。

先日、アナウンス部で撮影をおこないました!

わたくしの“迷演技”シーンは、

番組の冒頭、そして一瞬ですので

お見逃しなく~!!

「PPBM」は、

26日(金)深夜0時40分からです!

ぜひぜひ、ご覧くださいね!!

2017年05月17日 11時57分

私も挑戦!

Chuunで

ボイメンの田中さんが

バッティングセンターでホームランを

目指す動画を見ていたら、

(↓なかなか打てず悔しそうな田中さん)

自分も挑戦してみたくなり

 仕事終わりに同期に連れて行ってもらいました!

バッティングセンターに来たのは

たぶん人生で2回目くらいでしたが…

意外と打てて、気持ちがよかったです!

もっとフォームを整えたら、

ホームランも打てそうな気がする!!

2017年05月13日 10時08分

弟を訪ねて

先日、鳥取県へ遊びに行きました!

鳥取に暮らす弟と会うのは、ほぼ1年ぶり。

今までこんなに会わずにいることはなかったので

お姉ちゃんはなんか嬉しくてニヤニヤしています。

鳥取は、

海も

そして山も、とっても美しいんですね!!!

天気に恵まれて

すばらしい景色を楽しむことができました。

そして、鳥取といえばやっぱりここ。

“鳥取砂丘”!

この日は雨あがりで

普段よりは登りやすいとのこと…

それでも私は砂に足をとられてなかなか進めず。

登りきった時には汗だくでした。

こうして初めての鳥取を満喫したのですが、

唯一の心残りは

海鮮を食べずに帰ってきてしまったこと!

気が付けば、食事は全部肉ばかり…。

次回は、鳥取ならではの海の幸も堪能したい!!

弟が私のことを構ってくれるのかどうかは不明ですが、

お姉ちゃんはいつかまた

鳥取に押し掛けるつもりです。笑

2017年04月28日 9時10分

放送は、いよいよ今夜!

「PPBM」の初収録をしてきました!

この番組は、

29分間の「疑似生放送」。

収録したものを、ほぼノーカットで放送します!

古坂大魔王さんと一緒にお仕事をするのは

去年の24時間テレビの時以来。

ボイメンのみなさんのトークはもちろん、

古坂大魔王さんと私の独特の掛け合いも

楽しんでいただけたらうれしいです!

放送は、きょう深夜0時30分から。

是非ご覧ください!!

2017年04月26日 15時09分

●今日のごま●

「こことっても座り心地がいいんだけど、

特別にきみも隣に来ていいよ」

とでも言い出しそうな表情ですが…

そこは私の枕の上です。



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930