2017年06月06日 20時06分

衣装の秘密

毎月最終金曜日にお送りしている番組

「PPBM」で私が着ている衣装。

実は、襟元に

「PPBM」と刺繍が入っているんです!!

スタイリストさんが

スタジオセットの雰囲気に

合わせて考えてくれた、

オリジナルの衣装です!

私服ではあまり持っていない色合いなので

新鮮でとっても気に入っています。

2017年06月05日 10時06分

試写会

先日、映画「パトリオット・デイ」の

試写会MCを務めました。

2013年にアメリカで起こった

ボストンマラソン爆破事件の“裏側”を

描いたこの映画。

主演のマーク・ウォールバーグはじめ

ハリウッドを代表する実力派俳優たちが

実在する人物を実名のまま演じています。

公開は、6月9日(金)!

気になる方は、ぜひ映画館へ!!

2017年06月04日 10時06分

想像を超えた…

Chuunに毎週アップされている

ボイメンの動画、

「BMM」BOYS AND MEN Movie)。

ボイメンの皆さんがどのように

趣向を凝らした動画を撮影しているのか

実感するため、

撮影ロケについて行ってみました!

今回の場所は、ここ。

「仕事のため!仕事のため!」と

自分に言い聞かせながら、

「男」、と大きく書かれた暖簾を

(もちろん)生まれて初めてくぐります。

中では…

ボイメンの本田さんが

「本田剛文の金曜サウナ塾」を撮影中!

高温のサウナの中で

長時間カメラをまわすので、

スタッフもこんな格好です。

本当に、耐え難い暑さ…

カメラは素手で触れないほど

熱くなるので、濡らしたタオルが必須。

私も全ての収録が終わるまで

ずっと見学をしていたのですが、

想像以上の過酷さを体感し、

完全に虚ろな表情に…。

あの暑さの中、

ディレクターのOKが出るまで

毎度熱弁をふるい続ける本田さんの精神力に、脱帽です!!

皆さんも、ロケの様子に思いを馳せながら

動画を見てみてくださいね!

これからもスケジュールが許す限り、

ボイメンの皆さんのロケを

見学しようと思っています!

次回は誰のに行けるかな~?

2017年06月03日 10時05分

●今日のごま●

避妊手術をしてきました。

よほど怖い思いをしたのか、ご機嫌斜め。

ずっと仏頂面です。

2017年06月02日 9時29分

大須なもなもイレギュラーズ

作家・石田衣良さんが

名古屋の大須を舞台に書き下ろした小説、

「大須なもなもイレギュラーズ」

Chuunでは、石田さんご本人によるこの小説の朗読を

聴くことができます!!

実は私、石田衣良さんの小説が大好き。

就職を機に名古屋へ引っ越す際、

持っている中から特にお気に入りの本を選んで

仙台から持ってきていたのですが、

その中には石田衣良さんのものも。

そんな憧れの石田さんの小説を

耳で楽しむことができるなんて…

しかもご本人の声で…!

Chuun、優秀!!!笑

皆さんも是非、覗いてみてください!

2017年06月01日 0時13分

デビュー!!

今年の4月にアナウンス部に仲間入りした、

鈴木康一郎アナです!

4年間福島のテレビ局で働いており、

アナウンサー歴は今年で5年目。

入社3年目の私にとっては

お兄さんのような感覚です。

先ほど、初めてのNEWS ZEROのオンエアを

終えました!

記念すべき“デビュー”を見届けようと、

鈴木アナと同期入社の仲間たちも

報道フロアに駆け付けていました!

私が初めてニュースを読んだ夜も、

こうして同期たちが見守っててくれたな~と

懐かしくなりました。

2017年05月29日 14時03分

見逃し配信、あります。

先週金曜日の「PPBM」

見ていただけましたか?

うっかり見逃してしまった…という方!

大丈夫です!!

Chuunで6月26日(月)まで配信していますので、

こちらでご覧ください。

もちろん、東海エリアにお住まいでない方も

見ることができますよ~!

2017年05月26日 12時40分

動物愛護センターへ

 「ナゴヤでしょ!」のロケで、

名古屋市千種区にある

動物愛護センターへ行ってきました。

こちらでは、

猫の殺処分ゼロを目指して

飼い主を募集しています!

飼い主になるには、

  ◎名古屋市内にお住まいの成人であること、

◎猫を飼うことができる住宅にお住まいで、

家族全員が同意していること、

◎万が一飼えなくなったときに

代わりに世話をする人を決めておくこと、

が必要です。

詳しくは、

動物愛護センターのホームページを

ご覧ください!

この回の「ナゴヤでしょ!」の放送は、

 6月4日(日)午後 5時25分からの予定です!

2017年05月24日 15時21分

“お芝居”に挑戦!

会社で上司に叱られ、

泣きそうになっている…

…“お芝居”をしている私です。

5月26日(金)に放送する

「PPBM」のワンシーン。

先日、アナウンス部で撮影をおこないました!

わたくしの“迷演技”シーンは、

番組の冒頭、そして一瞬ですので

お見逃しなく~!!

「PPBM」は、

26日(金)深夜0時40分からです!

ぜひぜひ、ご覧くださいね!!

2017年05月17日 11時57分

私も挑戦!

Chuunで

ボイメンの田中さんが

バッティングセンターでホームランを

目指す動画を見ていたら、

(↓なかなか打てず悔しそうな田中さん)

自分も挑戦してみたくなり

 仕事終わりに同期に連れて行ってもらいました!

バッティングセンターに来たのは

たぶん人生で2回目くらいでしたが…

意外と打てて、気持ちがよかったです!

もっとフォームを整えたら、

ホームランも打てそうな気がする!!