2017年05月13日 10時08分

弟を訪ねて

先日、鳥取県へ遊びに行きました!

鳥取に暮らす弟と会うのは、ほぼ1年ぶり。

今までこんなに会わずにいることはなかったので

お姉ちゃんはなんか嬉しくてニヤニヤしています。

鳥取は、

海も

そして山も、とっても美しいんですね!!!

天気に恵まれて

すばらしい景色を楽しむことができました。

そして、鳥取といえばやっぱりここ。

“鳥取砂丘”!

この日は雨あがりで

普段よりは登りやすいとのこと…

それでも私は砂に足をとられてなかなか進めず。

登りきった時には汗だくでした。

こうして初めての鳥取を満喫したのですが、

唯一の心残りは

海鮮を食べずに帰ってきてしまったこと!

気が付けば、食事は全部肉ばかり…。

次回は、鳥取ならではの海の幸も堪能したい!!

弟が私のことを構ってくれるのかどうかは不明ですが、

お姉ちゃんはいつかまた

鳥取に押し掛けるつもりです。笑

2017年04月28日 9時10分

放送は、いよいよ今夜!

「PPBM」の初収録をしてきました!

この番組は、

29分間の「疑似生放送」。

収録したものを、ほぼノーカットで放送します!

古坂大魔王さんと一緒にお仕事をするのは

去年の24時間テレビの時以来。

ボイメンのみなさんのトークはもちろん、

古坂大魔王さんと私の独特の掛け合いも

楽しんでいただけたらうれしいです!

放送は、きょう深夜0時30分から。

是非ご覧ください!!

2017年04月26日 15時09分

●今日のごま●

「こことっても座り心地がいいんだけど、

特別にきみも隣に来ていいよ」

とでも言い出しそうな表情ですが…

そこは私の枕の上です。

2017年04月20日 11時08分

見てみてください(^^)

みなさん、

中京テレビの無料動画アプリ「Chuun」

もうダウンロードしていただいているでしょうか?

「Chuun」では今、

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーが

一人ひとりオリジナル動画を配信しています。

たとえばこちら。

「本田剛文の金曜サウナ塾」

はい。まずこの“いでたち”がたまりませんね。

ボイメンで一番の秀才だという

本田さんが、サウナでひたすら汗を流しながら

ニュースで気になるワードを解説してくれます!

ニュースに詳しくなりたい方も、

イケメンの身体と汗を拝みたいだけの方も、是非!!

それから、こんな動画も。

「タムラカメラ」

「え、この人何をしているんだろう」

って思いましたか?

私も思いました。

ボイメンのおバカキャラ(?)と言われる田村さんが

ヘルメットにつけたカメラ(タムラカメラ)のみで

色々なことに挑戦します。

…が、カメラの中央に映るのはいつも

田村さんの顔ばかり。

肝心なものがよく見えないので、

繰り返し再生したくなります。

こうしたオリジナル動画の再生回数を

ボイメンのメンバーで競っています!

みなさん、気に入った動画があれば

何度でも見てくださいね。

ランキングは、毎月「PPBM」で発表します。

今月の放送は、28日(金)深夜0:30からです!

2017年04月18日 11時45分

PPBMとはー?

わたくし稲村の新しい担当番組、

「PPBM」

いよいよ初回の放送が迫ってまいりました!

この番組では、

毎週BOYS AND MENのみなさん一人ひとりが

中京テレビの無料動画配信アプリ「Chuun」にアップする

オリジナル動画の再生回数のランキングを、

古坂大魔王さんとともに楽しくお伝えします!

「Chuun」にはもうすでに

BOYS AND MENのみなさんの

個性的すぎるおもしろ動画が

アップされています!

次のブログでは、

いくつかピックアップしてご紹介しますね~!!

2017年04月15日 18時27分

●今日のごま●

何度「だめ!」と怒っても…

なぜかトイレに忍び込むのが好きなごまです。

2017年04月12日 16時38分

3回目!

今日も「部内発表会」がありました。

今回のテーマは、“料理”。

濱田アナには「意外!!」と笑われましたが

(失礼ですね~まったく…)、

私は料理もまあまあ好きなのです。

現在の日本人の食生活に関する

調査結果などを踏まえながら、

簡単に・効率良く栄養をとれる

食材の組み合わせなどをご紹介しました。

この発表会のおかげで

話し方、そして

パワーポイントの使い方も

成長していると感じます!

2017年04月11日 11時02分

晴れ間に

日曜日(9日)に、桜を見に行きました!

鶴舞公園です。

見頃は少し過ぎてしまったかな~と思っていたのですが、

意外と木によっては「今がピーク!」というようなものも。

十分お花見を楽しむことができました!!

桜以外の花もとっても鮮やか。

春って良いですね!

一番好きな季節です。

2017年04月07日 15時19分

今日深夜!

鼻歌を歌っていたら、会社の先輩に

「どうした、新しい恋でも始まったのか?」と

言われました。稲村です。

残念ながら恋は……

しかし、新しい番組は始まります!!

「PPBM」。

私も出演します。

初回は4月28日(金)24:30から放送です。

これだけじゃ

どんな番組なのか全然分かんない、という方!

まずは、今日24:30から放送する

「PPBMってなぁ~に?~ボイメン動画10本発射寸前SP~」

をご覧ください!!

ちなみにこの番組のナレーターは私です。

2017年04月04日 19時22分

●今日のごま●

お気に入りのボールで遊び疲れて、

伸びているごまです。