2014年07月11日 11時20分

台風一過・・・

まさに、台風一過の空が広がっています。

けさはあさ5時20分から30分間「台風8号に関する情報」をお伝えしました。

久しぶりの早起きです。

 

 

そういえば・・・・・・

「5時20分スタート」といえば、

3年前まで放送していた「おはZIP!」の時間帯。

なんとも不思議な感じです。

 

さて、きょうは天気は回復しつつありますが、

まだまだ吹き返しの風が強いようです。

皆さんも、お出かけの際はくれぐれもご注意ください。

 

 

2014年03月29日 10時13分

春はやはり・・・・・

別れの季節、なんでしょうね。

「おはZIP!」や「キャッチ!」で主にスタジオのカメラを担当してくださった塚本カメラマンも、3月で中京テレビをご卒業です。

20140328-231759.jpg

スタジオカメラマンとして、良い雰囲気作りに貢献をしてくださいました。
毎週、いや毎日のように顔を合わせていたので、寂しいなあ・・・・と思っています。

 

とはいえ、また別の仕事でも多くお会いする機会があるかと思います。

そのときには、少しは成長した自分を見せられる!?と思っています。

 

塚本さん、お世話になりました!

 

2012年03月16日 12時54分

「おはZIP!」はきょうが最終回でした

「おはZIP!」はきょうが最終回でした

昨年4月1日にスタートした「おはZIP!」は244回目のきょうを持って、無事に終了しました。

そして、同じくMCとして僕を全力でサポートしてくださった本多小百合アナウンサーのレギュラー番組出演もきょうが最後となりました。

「おはZIP!」でもご挨拶をいただきましたが、なんだか胸がジンとなりました。本多アナの13年間の締めくくりを共演者として同じ番組、同じ空間に立てたことを誇りに思います。

しかし・・・・。

いまだに、番組が終わった実感がありません。

来週もまた、
月曜日の早朝から会社に行って、
スタッフと新聞を見ながら会話をし、
本多アナとオープニングを相談し、
アルバイトの学生さんにコーヒーをねだり、
芸能リポーターさんと笑いながら打ち合わせをし、
あっという間に「おはZIP!」の本番がやってくる・・・
そんな気がします。

改めて、「居心地の良い」番組でした。
スタッフ、共演者、すべてに恵まれて、幸せな一年間でした。
この「おはZIP!」で培ったことを4月からスタートする「キャッチ!」で生かして行きます!

2012年03月12日 13時08分

3度目の正直!?

3度目の正直!?

今週の「おはZIP!」は映画インタビューが続きます!

またまた、あの女優にお会いしてきました!
そう、ドラマに映画にCMにと大活躍の吉高由里子さんです。

映画「僕等がいた」のインタビューでお会いしてきました。

映画のインタビューでお会いするのは、これが3回目。

吉高さんに命名してもらった「おてる」もご覧のようにすっかり?なじんできたようです。

1回目、2回目ともに完全に「吉高ワールド」に包まれていた映画のインタビューですが、果たして今回はどうなるのか?

三木孝浩監督と吉高由里子さん、生田斗真さんの3人に直撃してきた模様はあさって(14日)に「おはZIP!」で放送します。

2012年01月12日 2時26分

あの人と再会!?

あの人と再会!?

今週は本多アナがお休み、ということで樋田アナ、石浜アナと一緒にお伝えしている「おはZIP!」。

きょうは、その「おはZIP!」の映画企画の取材に行ってきました。

今月14日に公開される映画「ロボジー」で主演の五十嵐真二郎さん、吉高由里子さん、浜田岳さんと矢口史靖監督の超豪華メンバーにインタビューしてきました。

吉高由里子さんと言えば、以前にも映画のインタビューでお会いし、大爆笑のインタビューをさせて頂きました。

はたして、僕のことをおぼえているのか?!
詳しくはあすの「おはZIP!」でお伝えします。

2011年12月25日 10時18分

「明治村」のポスターその2

「明治村」のポスターその2

もう、見つけられましたよね!?

では、答え合わせです。

この黄色い枠の中にいるのが、そう!
昭和初期の町を歩く、サラリーマン役の佐藤和輝です!

映画の中でもしっかり登場してきますので、ぜひチェックしてください!

2011年12月24日 10時16分

「明治村」のポスター

「明治村」のポスター

さて、明治村のポスターのどこにわたくしがいるのか?!
わかりましたか?

ポスターの下のほうに注目です!
もう、見えてますよ!「後姿」がっ!

(答えは、あす発表)

2011年12月23日 11時04分

映画に出演してまいりました!

突然ですが、わたくし12月23日から公開の「聯合艦隊司令長官 山本五十六」に、【出演】しております!

きょうの「おはZIP!」でも、その登場シーンはもちろん、映画撮影の裏話などを、主演の役所広司さんのインタビューと一緒にお伝えしました。

さらに、その出演シーンがなんと!犬山市にある明治村のポスターにも使われて・・いえ、起用されているんです!
明治村はこの映画のロケ地として何度も登場してくるんです。

そのポスターがこちら!

え?どこに僕がいるって??よーーーく、探してみてください!

(あすにつづく)

映画に出演してまいりました!

2011年12月23日 10時21分

「おはZIP!」はまた、来年!

「おはZIP!」はまた、来年!

2011年の「おはZIP!」の放送はきょう(12月23日)まで!
バスツアーに、映画紹介に、盛りだくさんの内容でした。

年内最後ということで、芸能リポーターの川内天子さんもハイテンションでしたよーー!

きょうの放送が終わっても、そのテンションは冷めやらず・・・。
来年もこの勢いで、お待ちしております。

そうそう、きょうの放送でも紹介した「聯合艦隊司令長官 山本五十六」ですが・・・・(つづく)

2011年12月20日 9時02分

富士山を見ながら・・・・

富士山を見ながら・・・・

この雄大な富士山!

先週「おはZIP!」のロケで、静岡県まで行ってきました。
今回はバスツアーロケの第4弾!

年末スペシャル?ということで、本多小百合アナも同行してのツアーでした。

この模様は今週金曜日(12月23日)に放送します。

なんと、本多アナとのお買い物バトルもあります!!



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31