2015年01月13日 21時08分

あした、行って来ます

 

阪神・淡路大震災から20年のことし。

 

IMG_2082.JPG

 

「キャッチ!」でも今週と来週にかけて、防災について考えるべく兵庫県へ行って来ます。

 

 

2014年06月25日 17時27分

きょうの取材現場

昼前に、ナゴヤドームに行って来ました。

20140625-152732-55652710.jpg

取材陣が集まるその先にいるのは・・・・・

 20140625-152732-55652458.jpg

そう、中日ドラゴンズの「ドアラ」です。

実は、きょう記者会見を開いたんです。

と、いうのも・・・・

20140625-152731-55651730.jpg

今月21日の交流戦で披露した名物の「バック転」で、

20140625-152731-55651372.jpg

右足を負傷したんです。

20140625-152731-55651972.jpg

そういえば、去年も指を骨折したドアラ。

20140625-152732-55652197.jpg

今回のケガに、深々と頭を下げていました。

この話題、詳しくはこのあとの「キャッチ!」でお伝えしますよ。

 

 

2014年06月23日 12時39分

きょうのロケ

きょうは、この地方に本社を置く会社を取材してきました。

20140623-123905-45545513.jpg

日本食の代表格である「そば」。

来年、イタリア・ミラノで開かれる万博の会場で食べられる!?

イタリア人をはじめとしたヨーロッパ諸外国の皆さんに「そば」は受け入れられるんでしょうか。

2014年06月15日 7時26分

いよいよ

始まる日本の初戦!!
そんな中、朝から名古屋駅を出発し・・・

20140615-072952-26992187.jpg

岐阜にやって来ました!

20140615-090151-32511941.jpg

その目的は、こちら・・・

20140615-090207-32527325.jpg

パブリックビューイング!!

20140615-090408-32648007.jpg

今回は取材でお邪魔しています。
キックオフ一時間前ですが、熱気に包まれています。

2014年04月24日 15時20分

TPPの問題について

きょうのロケ先でのヒトコマ。

P1000770

この後の「キャッチ!」で、TPP問題をお伝えする中で放送します。

それにしても、カッコいい車ですよね・・・・。

 

2014年01月25日 23時03分

おなじみのチョコが

「キャッチ!」の中継でもお伝えしました「チョコレート展」が名古屋市科学館(2月23日まで)で開催中です。

身近な食べ物のチョコレートの歴史や出来あがる仕組みを、楽しめます。

なお、最新情報はこちらのツイッターからも見ることが出来るんです。

もちろん、こんな風に記念写真もバッチリですよ。

この週末に、いかがですか??

 

20140125-222223.jpg

2013年11月13日 10時28分

声優デビューしちゃいます

先月、3週連続で週末の東京出張がありました。

その中には、映画ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』で、声優としての仕事もあったんです!

 

 

え?なんのこと!?っと思うかもしれません。

つまり、映画のワンシーンに僕の声が使われていると言うことです。

 

 

20131112-222843.jpg

(練習中の様子)

 

 

 

 

2013年10月03日 23時24分

東京みやげ?

先日「三重テラス」取材で東京に行った際に・・・・・・

20131003-232430.jpg

 

島根県と岩手県のアンテナショップにもお邪魔しました。

岩手県と言えば、やはりいま話題なのがこれ、ですよね?

20131003-232441.jpg

「まめぶ汁」です!

以前から「まめぶ汁」を食べてみたい、と話していた恩田さんと高木デスクのお土産に買って帰りました!

 

 

 

 

2013年10月01日 10時07分

見て!三重テラス!

きのう(9月30日)の「キャッチ!」でも特集でお伝えしました、三重県初のアンテナショップ「三重テラス」

20131001-095056.jpg

オープンした翌日の先月29日にお邪魔し、その人気ぶりをリポートしました。

きのう紹介できたのは、三重テラスのなかでもほんの一部。

お店の中には「え?こんな商品も三重県にあったのか?」という驚きがきっとあるはずです。

東京に行った際は、日本橋にある三重県のアンテナショップ(詳しくはこちら)に立ち寄ってみては、いかがですか。

 

 

 

2013年09月30日 5時23分

きのうは東京

きょうは、三重へ。
式年遷宮の取材です。

おはようございます。
いい朝焼けです。

20130930-055553.jpg



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31