2012年08月31日 15時28分

名古屋グランパス、あすは柏レイソル戦!

9月1日の深夜1時59分からは中京テレビで2012J1リーグ第24節 「名古屋グランパス×柏レイソル」を放送します。

そのため、試合前日のきょう選手たちの取材に行ってきました!試合を水谷アナが実況し、僕はベンチサイドの様子をお伝えします。

まだまだ、残暑が厳しいですが、あすは熱戦に期待します!

試合の模様は「スカパー!」でも生中継しますよ。

2012年08月24日 11時32分

名古屋グランパスから2人目のゲスト!

23日の「キャッチ!」のゲストは、名古屋グランパスの永井謙佑選手でした。

永井選手とは、Jリーグの試合で何度かお会いしたことはありました。

が、この日はなんだかいつもと違う雰囲気。

やはり、試合会場では「選手」としてのきりっとした表情で、この日はやや「おっとりとした」永井選手でした。

 

ロンドンオリンピックの話題はもちろん、ちょっとした永井選手のプライベートまで。

実は、スタジオには奥様の姿も・・・。

去年の秋に結婚を発表され、新婚夫婦といった様子が伺えました。

 

今週はアウェイで川崎フロンターレ戦と、来週は本拠地・瑞穂陸上競技場で柏レイソルと戦います。

柏戦では、僕がヒーローインタビューをする予定です。ぜひ永井選手に活躍していただき、ヒーローインタビューさせてください!

 

2012年08月22日 10時10分

まだまだ、オリンピック気分

20日には東京でオリンピックメダリストの凱旋パレードがあったり、29日からパラリンピックが始まったり、まだまだオリンピックの興奮冷めやらぬ毎日が続いています。

パレードでは、三重県出身の吉田沙保里選手が金メダルを下げて登場。あの堂々とした雰囲気は、さすがだなあ・・・と感じましたね。

ロンドンからの帰国後、すぐに「キャッチ!」のスタジオにも遊びに来てくれました!が、金メダリストのオーラはさすが!という感じでした。

写真のように金メダルを持たせてもらいました・・・・が、「重い!」

ずっしりと、その重みは見た目以上、驚きです。

 

 

またパレードでは、アーチェリー女子団体で初めてのメダル獲得に活躍した蟹江美貴選手の姿も!

蟹江選手にも、帰国後生出演していただきましたが、おっとりとして「ムードメーカ」である人柄が良く伝わりました。

 

 

それでも20日のパレードでは、集まった約50万人の歓声に驚いたのでしょうか?

「もう、すごいです!!!」

とスタジオで見せた穏やかなトーンとはちがい、やや高い声でやや興奮気味の様子でした。

 

パレードを直接見た人はもちろん、テレビの中継などで見ていた我々もまた、選手たちを改めて応援していきたい!と感じたのではないでしょうか。

 

2012年08月21日 11時14分

「Aqua Timez」からお二人が、スタジオに!

20日の「キャッチ!」は、中京テレビで放送中のドラマ「ゴーストママ捜査線」の主題歌でおなじみの「Aqua Timez」からボーカルの太志さんと、ドラムのTASSHIさんが生出演でした。


おふたりは、このドラマの撮影現場にも顔を出されたことがあるそうですが、ある質問を投げかけてみました。

「ズバリ!今後、ドラマへの出演はある?ない?」
太志さん 「それは、まだちょっと言えません」

TASSHIさん 「ニヤリ・・・・」

 

はてさて、ドラマへの出演はあるんでしょうか!?
ぜひ、みなさんも土曜夜9時からの「ゴーストママ捜査線」でチェックしてくださいね。

また、「Aqua Timez」のみなさんは12月に名古屋でもライブを予定されています。また、「キャッチ!」にも遊びに来てくださいね。

2012年08月16日 0時08分

銅メダリストが「キャッチ!」に!

9日の「キャッチ!」には、ロンドンオリンピックのアーチェリー女子団体で、日本初の銅メダルを勝ち取った蟹江美貴選手がスタジオにアーチェリー道具一式をもって登場!

蟹江選手は矢を射る瞬間の表情と、試合以外の表情がまったく違いました!

とっても、穏やかな雰囲気を持った方で、「ムードメーカー」という言葉が本当にぴったりです。この日は、「楽しんごさん」もゲストで、スタジオは普段とは違う雰囲気でしたよ。

まだまだ、来月には大きな大会が控えているということで、これからもご活躍、期待しています!

2012年08月02日 19時12分

ほんとにほんとに・・・・ライオンだ!

8月1日の「キャッチ!」の特集では、「富士サファリパーク」の見所をお伝えいたしました。昼間の園内はもちろん、夜行性の動物たちの活発な姿が見られる「ナイトサファリ」などなど、この夏休みにぜひ行きたくなる特集でした。

そして、スタジオには特集の中で、案内をしていただいた富士サファリパークの村松さんと・・・・・・

生後1ヶ月のライオンの赤ちゃんがスタジオに!

 

 

 もう・・・・・「かわいい」ったらありゃしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一枚、行きましょう!

 

 

 

ちょっと、眠そうですね・・・。

 

 

 

 

 

富士サファリパークでは今月から来月2日までの間、このライオンの赤ちゃんと一緒に写真が取れるそうです!

こんな愛くるしい姿を見せるライオンの赤ちゃんですが、生後3ヶ月もすると、もう人間が触れることが出来なくなるほど、大人のライオンになっちゃうそうです。

夏休みの今!がチャンスですよ。

 

2012年08月01日 10時42分

やっぱり夏は・・・・

カキ氷!

夏の暑ーーーい日に食べると、なんとおいしいことか。

カキ氷を食べながら、オリンピックを観戦・・・・いいですよねえ。



ADVERTISEMENT

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031