2013年07月31日 11時11分

あの、会員制倉庫型ショッピングセンターに

「キャッチ!」でも去年と今年の2回ご紹介した会員制倉庫型ショッピングセンターが、いよいよ常滑市にも8月30日にオープンします。

東海地方では初出店!ということで、個人的にかなり注目しています。

そこで、ほかの地方ですでにオープンしているお店に行ってきました!車で一路、京都へ!!

20130730-111141.jpg

店内はとにかく・・・・・

20130730-110635.jpg

ひろーーーい!

正直なところ歩き疲れました・・・・が、いい運動になりますよ。

20130730-110722.jpg

おおきーーい!(同行した柏田アナもびっくり!)

 

(あす以降、まだまだ続きます)

 

 

 

 

 

2013年07月30日 10時47分

藤井アナからのおみやげ

お休みで、富士山に周辺に行ってきたそうです

アナウンス部では、その姿がはっきり見えましたよ・・・・・・。

20130729-104650.jpg

サクサクで、甘さ控えめ。

おいしかったです。

 

2013年07月29日 14時23分

きょうの「キャッチ!」はひろびろ??

本番前の準備作業中です。
なんだか、スタジオがきょうは広く感じる??

それもそのはず・・・・・詳しくはきょうの「キャッチ!」をご覧ください。

20130729-142245.jpg

2013年07月28日 9時30分

珍しい荷物?を目撃

夏の暑い夜、会社帰りに驚きの光景を見てしまいました。

本山付近の道路上での出来事です。

トラックで運ばれていくのは、名古屋市営地下鉄の車両!

なにやら大きなものを運んでいるなあ・・・と思ったら、まさかまさか。

 

 

あまりの突然の出来事に、ブレブレの写真になってしまいました。

 

2013年07月27日 9時05分

い、いつのまにか

濱田アナも加わり17人全員がズラリ。

これが、中京テレビのアナウンス部17人の集合写真です!

20130725-010717.jpg

2013年07月26日 13時40分

きのうの夜は・・・・

きのうの「キャッチ!」で石橋気象予報士がお話したとおり、番組終了から1時間もしないうちに、名古屋市内でも大雨に。

帰ろうと思ったとたん、この雨。

この日は、午前中に雨が降っていなかったこともあって、傘は持ってきておらず。

(傘をさしても、この雨では、どうやっても濡れてしまいますが・・・・・)

しばらくは、待ちぼうけ。

会社の出入り口付近では、同じように雨が収まるのを待つ人が・・・・・。

結局、社内で1時間ほど待って、小降りになったタイミングで会社を出発。

が、それでも、ちょっと雨にやられました。

大気が不安定な状態が続くので、こまめに天気予報はチェックしておかないと、洗濯物が大変なことになりますね。

 

 

2013年07月25日 9時35分

朗読会に向けて

あすは、練習の模様を撮影すべく、カメラが入るようです。

いつもの練習も、ますます気合が入りますね。

 

来月4日(日)午後2時から半田市福祉文化会館・雁宿ホールで行われる

「南吉の愛したクラシック音楽 -詩の朗読と共に-」

会場の場所・時間など詳しくは、こちらをご覧ください。

2013年07月24日 14時15分

アナウンス部での一コマ

と、ある夜。
新人アナをみんなで指導している模様です。

佐野アナが出演した番組について、ああでもない、こうでもない・・・それだ!!と言うやり取りをしています。

20130718-141920.jpg

2013年07月23日 14時38分

朗読の練習中・・・

来月4日(日)午後2時から半田市福祉文化会館・雁宿ホールで行われる

「南吉の愛したクラシック音楽 -詩の朗読と共に-」

会場の場所・時間など詳しくは、こちらをご覧ください。

名古屋フィルハーモニー交響楽団のクラシック演奏と中京テレビのアナウンサー(藤井アナ・恩田アナ・村田アナ、そして僕)による南吉の詩の朗読で構成するものです。

 

本番まで2週間をきり、朗読の練習にもかなり気合が入っています。

 

20130723-142145.jpg

 

夏真っ盛りの8月の初旬、生誕100年を迎える新見南吉の世界を皆様に少しでも感じていただければ、と思います。

 

きょうの練習中のひとコマ。

20130723-143645.jpgばっちり自分撮りをする藤井アナ・・・・・

 

 

2013年07月22日 17時39分

高木デスクが大好きな・・・・

きょうの「キャッチ!」のスタジオには、歌手の岩崎宏美さんにお越しいただきました。

自身4年ぶりとなるアルバムを発売し、そのPRにいらっしゃいました。

本番前から恩田アナは岩崎さんの名曲を「ルールール♪」と歌っていたり、大ファンである高木デスクは本番前から落ち着きのない様子でした。

 

さだまさしさんや大江千里さんらも手がけた曲も含まれたアルバムは、現在発売中です。

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031