2013年12月31日 21時53分

大晦日は・・・

神戸でのんびりとしています。
2013年も大変お世話になりました。

来年も皆さんにとっていい1年でありますように!

20131231-215246.jpg

2013年12月30日 22時57分

そして・・・港町へ

晦日のきょう、実家の神戸へ。
そういえば、神戸も長崎も名古屋もぜーんぶ港町ですね。

20131230-225531.jpg

今回は、長崎空港から神戸空港へひとっ飛び。
僕が長崎で働いていた頃にはなかった路線です。
月日が経つと、街並みも変わりますが、こういう交通網の変化もあるんですね。

さあ2013年も残すところあと1日です!

2013年12月29日 23時20分

一年ぶりの

長崎へやってきました!
そう、世界新三大夜景にもなっている長崎の夜景を見に来たのも、主な訪問理由のひとつ。

20131229-232007.jpg

しかし!夜は寒い!
長崎の旅はまだまだ続きます!

2013年12月28日 23時38分

さあて!年末の帰省先その1

まずは、飛行機にのってあの街へ・・・

20131228-233720.jpg

およそ一年ぶりとなる、みなさんとの、あの場所での、再開です。

2013年12月27日 10時50分

きょうは「キャッチ!ミライスペシャル」3日目

きのうはスタジオに「スギちゃん」をお迎えして、お伝えしました。

スギちゃんと恩田アナの生放送でのトーク、ちょっとゲストに失礼?いや、面白い?ええ、盛り上がった?!などなど、なんともヒヤヒヤする内容でした。

sugi

 

来年も、スギちゃんがこの地方の企業を応援するコーナーは引き続き放送しますので、お楽しみに。

さて、きょうの「キャッチ!ミライスペシャル」は最終日です。

きのう・おとといと岐阜県から生中継を展開した石橋さん、きょうは名古屋駅から生中継ですよ!

現在、鋭意準備中です。

P1000578

 

 

2013年12月26日 10時53分

スタジオも大掃除!

アナウンス部内の大掃除は、先だってお伝えしましたが、先日「キャッチ!」のスタジオも大掃除!

 

20131226-104449.jpg

スタジオのカメラマンら、技術さんに混じって・・・・・・

20131226-104440.jpg

微力ながら僕もいちおう、自分がよく使う机を掃除しました。

少しさっぱりときれいになった「キャッチ!」のスタジオで、きょうの「キャッチ!ミライスペシャル」2日目をお楽しみください!

 

 

2013年12月25日 20時42分

キャッチ!ミライスペシャル1日目

きょうも夕方3時50分から、ドドン!とたっぷりとお伝えしました。

 

ゲストあり、スタジオでの展開があり、中継があり、ヘリが飛び・・・のいろんな展開なので、資料もこーーーんなに長いのが出来上がりました。(われわれはこれを『キューシート』と呼びます)

 

20131225-230015.jpg

この一枚に、番組の流れがぎっしり書かれているんです。

「キャッチ!」タイムキーパーさん作成で、スタッフの皆さんでつなげていってくれるのですが、「ミライスペシャル」初日は190センチ近くになりました!

さあ、あしたはどうなる?

 

 

2013年12月24日 22時57分

メリークリスマス!

クリスマス・イヴの今夜も時間に余裕のあるメンバーで夕食。

デザートはこんな感じ、です!

20131224-225621.jpg

2013年12月23日 20時56分

「キャッチ!eye」にご注目ください

クリスマス限定で、「キャッチ!」のタイトルやスタジオがいつもと違った雰囲気になっています。

「キャッチ!eye」のバーチャルスタジオもクリスマス仕様に!

 

IMG_0851

 

さらに、このバーチャルスタジオに時折、サンタさんが登場するのにお気づきですか?

なんと、サンタさん以外にも出てくるんですよ・・・・。

 

 

2013年12月22日 19時08分

日間賀島へ

きょうは、制作番組のロケで南知多町の日間賀島へ。

20131222-190834.jpg

芸能界を代表するおしどり夫婦と一緒にロケに行ってきました!

詳しくは、今後お知らせします。

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031