2014年03月31日 12時16分

年度末、だから・・・

おなじみの名駅にロケに、きました。
年度末、つまりあしたから消費税の増税です。

みなさん、きょうまで何か買いましたか?
定期券、どうしますか?

その辺りを聞いてきました!

さらに、きょうの「キャッチ!」は番組を見れば、お花見気分を味わえる企画もありますよ!

20140331-121347.jpg

2014年03月30日 17時43分

1年ぶり?!

はい、とっても久しぶりの「夜勤」でした。

 

 

おととい(28日)は、1年以上ぶりの「NEWS ZERO」でした。

会社で会う人、会う人に「カズが夜勤とは、珍しいねえ!」「初めてなんじゃないか?!」なんて、お声をいただきました。

いやもちろん、「初めて」なんて事は無いんですよ。3年前はよく夜勤を担当していましたからね。

 

ただ、自分でも正直、覚えていないくらいぶりの夜勤なのは、事実です。

金曜日を夜勤で終える、なんとも充実の週末のスタートです。

 

20140330-174234.jpg

2014年03月29日 10時13分

春はやはり・・・・・

別れの季節、なんでしょうね。

「おはZIP!」や「キャッチ!」で主にスタジオのカメラを担当してくださった塚本カメラマンも、3月で中京テレビをご卒業です。

20140328-231759.jpg

スタジオカメラマンとして、良い雰囲気作りに貢献をしてくださいました。
毎週、いや毎日のように顔を合わせていたので、寂しいなあ・・・・と思っています。

 

とはいえ、また別の仕事でも多くお会いする機会があるかと思います。

そのときには、少しは成長した自分を見せられる!?と思っています。

 

塚本さん、お世話になりました!

 

2014年03月28日 11時34分

学生アルバイトのみなさん・・・・・

先日、この春で中京テレビの報道局で学生アルバイトとして尽力してくれた皆さんの、送別会が開かれました。

20140328-113154.jpg

「キャッチ!」のみならず、報道機関としての取材活動には、学生アルバイトの皆さんの力が不可欠です。

大学1年生の頃から、2年生の頃から・・・・と数年単位でがんばってくれています。

毎日「キャッチ!」本番前のばたばたした雰囲気の中、最新の気遣いを持って原稿を持ってきてくれたり。

時には僕らの“つまらない”立ち話に付き合ってもらったり。

思い出はつきませんが、来月からの新生活、アルバイトでの経験を生かして素敵な社会人になってください!

 

20140328-113112.jpg

あ、そうそう先日ご紹介したのは、この送別会で登場した「チュウキョくん」でした。

 

2014年03月27日 9時23分

別れの季節

樋田アナのブログでも発表されましたが、樋田かおりアナが中京テレビを卒業します。

 

20140327-094410.jpg

報道局でお別れの挨拶をする樋田アナ

きのう(27日)のZIP!でのローカルニュースが最後の出勤日となりました。

20140327-094357.jpg

 

振り返れば、2年半前・・・・

え?たった2年半?4年くらい在籍してなかった!?というくらい、存在感のある樋田アナ。

 

 

きのう「キャッチ!」が終わった後の写真撮影会は、ご覧のとおり。

 

 

toida2

 どれだけの人に愛されていたか、本当に良くわかる一枚です。

 

今後のことは、また樋田アナのブログから発表があるかと思いますが、中京テレビでの経験と思い出を、次の舞台でも生かしてくれることでしょう!

 

 

2014年03月26日 13時30分

名古屋港水族館へ

行ってきました!と、言うわけではありませんが、きょうのロケ現場です。

 

20140326-132849.jpg

ロケの目的は・・・!?きょうの「キャッチ!」をご覧ください。

 

それでは、きょうの「!」でお会いしましょう!

夕方3時50分~です。

 

2014年03月25日 11時19分

キャッチ!のカメラは・・・

きょうは本山駅へ。

20140325-111914.jpg

今月でなくなる、あるものを取材しました!

2014年03月24日 9時24分

おっと、こちらは!?

よく見かける、あるキャラクターですか!?

こ、これは、いったい!?

詳しくは・・・・・機を見て、お伝えします。

20140327-092823.jpg

2014年03月23日 21時30分

やってきました東京!

おおよそ半年振りに、東京へやってきました。

20140326-133336.jpg
朝から、にぎわってますね。この日は、天気も良く、町歩きには最適でした。

そして、久しぶりの友だちにも会ってきました。

20140326-133343.jpg
帰りの新幹線、すっかり眠りこけてしまうほど、充実の週末でした。

 

 

2014年03月22日 13時33分

ちょっと、春の旅に出ます。

この土日で、ちょっと遠出をしてきます。

まずは、名古屋を出発して、東へ向かいます。

 

20140326-133315.jpg

いやあ、きょうも天気が良いですねえ。

洗濯をしてくればよかった・・・・。



ADVERTISEMENT

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031