2014年04月30日 19時04分

さっそく!

きのうの番組内「虻ちゃんのちゃちゃっとめし」で紹介した春野菜のスペインオムレツを実際に作ってみました!

 

20140429-230431.jpg

 

とはいえ、材料は家にあるものを、適当にアレンジ・・・・・。

 

20140429-230437.jpg

む?なんだか、「キャッチ!」で見たものとちょっと違うような・・・・。

 

そんな気もしますが、ほんとうにサクッと簡単に出来ましたよ。

春キャベツの味を存分に楽しむことが出来ました。味付けを自分のオリジナルに仕上げるのも楽しいですね。

また、折を見て挑戦してみます。

 

 

 

 

2014年04月29日 13時20分

休日スケッチ

きょうは、朝から祝日の名古屋を取材してます。

まずは、名古屋港水族館へ!
その、途中で見つけました!

20140429-132043.jpg

 

キレイなツツジ。

取材の車中も、楽しくなりました。

 

 

それでは、きょうの「!」でお会いしましょう!

夕方3時50分~です。

 

2014年04月28日 8時51分

新しい駅?

きょうは、柳橋に来てます。
どうも、このあたりに東山線の新しい駅を作る構想がある、という取材です。

20140428-105630.jpg

名駅と伏見駅の真ん中あたりに位置する場所ですが、はたして?

課題や街の人の意見を盛り込んで、きょうの「キャッチ!」でお伝えします。

 
 

それでは、きょうの「!」でお会いしましょう!

夕方3時50分~です。

 

2014年04月27日 8時48分

良い色です

そろそろ四月も終わり。

今年も、楽しませてもらいました。

自分で買うのは、今年はこれで最後になるかな?

20140428-084850.jpg

2014年04月26日 21時08分

ゴールデンウィーク始まりました

とはいえ、「キャッチ!」は月曜日から通常通りあります。

ですので、僕にとってもいつも通りの週末です。

DVDレンタルに行ったり、本を読んだり。

良い週末です。

2014年04月25日 9時43分

ぼくたちの家族

4月24日の「キャッチ!」には、妻夫木聡さんと原田美枝子さんがゲストでした。

映画「ぼくたちの家族」に出演されているお二人に、「家族」についてのお話を伺いましたが・・・・・・

なによりも、妻夫木さんが家族で温泉に行っているという話に、恩田アナが興味津々になっていましたね。

DSCN1045

 

原田美枝子さんが劇中では、お母さんに。そして妻夫木さんがその長男役という設定ですが、スタジオでもその雰囲気が感じられました。

映画「ぼくたちの家族」は5月24日に公開です。

泣けること、間違いなし、です。

2014年04月24日 15時20分

TPPの問題について

きょうのロケ先でのヒトコマ。

P1000770

この後の「キャッチ!」で、TPP問題をお伝えする中で放送します。

それにしても、カッコいい車ですよね・・・・。

 

2014年04月23日 9時45分

一路、津へ向かいます

きょうの取材は・・・!

20140423-094334.jpg

津に向かってます。
防災の取材です。

天気が良くて、いいロケ日和になりそうです。

きょうの「キャッチ!」でお伝えする予定です。

20140423-120606.jpg

2014年04月22日 21時46分

ちゃちゃっと・・・・挑戦

きょう「キャッチ!」で放送した「虻ちゃんのちゃちゃっとめし」があまりにも美味しそうだったので・・・・・・。

さっそく、会社帰りに食材を買い込んで、作っちゃいました。

20140422-214440.jpg

 

お腹がすいたので、ジャガイモをおおざっぱに切るという手を抜きましたが、美味しかったですよ。

 

 

20140422-214447.jpg

2014年04月21日 19時16分

きょうのゲストは・・・・・

絶大な存在感のプロレスラー武藤敬司さんにお越しいただきました!

 

DSCN1032
武藤さんは、名古屋にお店もあったりと頻繁に名古屋にいらっしゃるそうです。
でも、この存在感は名古屋でも目立つでしょうね・・・・!!
きょうは「WRESTLE-1 TOUR 2014 TRIUMPH」と題して、東京・名古屋・神戸でツアーの告知にいらっしゃいました。


ADVERTISEMENT

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930