2014年07月31日 20時19分

あしたから、8月

きょうも、朝から名古屋市内でロケをしてきました。

20140731-192732-70052656.jpg

 わざわざ、言うまでもない・・・・・と思いますが

「暑かった」です。

「空き家」について、朝からずっと4時間、外で取材に出っぱなし。

途中、自動販売機で飲み物を買ったんですが、

「あのタイミングで飲んでなかったら・・・・・」

と思うほど、ぐったり体力を奪われました。

20140731-192732-70052303.jpg

とにかく、きょうもゆっくりと湯船につかり、

しっかりと食事を取ってきちんと眠ることにします。

2014年07月30日 22時00分

きょうから、七夕祭り?

ふと、会社帰りに見つけました。
七夕祭り、やってました。

20140730-215959-79199645.jpg

20140730-215959-79199909.jpg

20140730-220000-79200476.jpg

20140730-220000-79200174.jpg

20140730-220000-79200906.jpg

20140730-220001-79201266.jpg

20140730-220001-79201517.jpg

2014年07月29日 21時59分

名古屋公演、始まりました

先週金曜日の「キャッチ!」には、ミッキーマウスがスタジオに。

 

DSCN1157

 

いよいよ名古屋でも先週土曜日から始まった「ディズニー・オン・アイス」ですが、

「キャッチ!」でもお伝えしているとおり「圧巻」だそうです。

チケットなどの詳細は、こちらをご覧ください。

2014年07月28日 20時48分

こ、こんなにも、かわいい!!!!

先日「キャッチ!」のスタジオにかわいすぎるゲスト(?)が登場しました。

 

 

20140728-224747-82067293.jpg

 

 

富士サファリパークからやってきた、ライオンのメスの赤ちゃんです。

 

 

20140728-224747-82067441.jpg

 

どうも、抱きかかえ方が下手でライオンさんには申し訳ないんですけど・・・

 

 

20140728-224747-82067563.jpg

 

見てください!この目!

 

 

いわゆる立派なライオンになるのは3年後くらいになるそうです。

 

と、いうことは2年前に来てくれたこちらのライオンは、

もうすぐ立派なライオンに・・・・なっているかも。

 

20140728-224747-82067732.jpg

 

富士サファリパークでは、このライオンたちと一緒に写真を撮ることが出来ます。

こちらで詳しく掲載されていますが、夏休み期間中は平日限定で安く入場できるキャンペーンも実施中ですよ。

 

 

 

 

 

2014年07月27日 20時55分

その日に、備え

「キャッチ!」でも頻繁にお伝えしている「大地震への備え」。

20140728-085503-32103511.jpg

中京テレビでも報道機関として「大地震への備え」を日々、続けています。

20140728-085503-32103780.jpg

もしこの地方を襲う大きな地震が起きたら、

報道機関として円滑に情報を提供できるか。

先日、中京テレビの報道局や

アナウンス部のほとんどのメンバーが参加して、

大規模な訓練をしました。

通常の放送とは違い、

イレギュラーな

メンバー、

機材、

展開。

多くの課題が見つかり、

今後「いざという時のため」に

「命を守る報道」につなげていきたいと思います。

20140728-090022-32422282.jpg

2014年07月26日 23時01分

きょうも、暑い!!

きのうに、続きまして

きょうも、暑かったですね。

 

朝、起きてから

夜、寝るまで、汗をかいている感じです。

 

冷たい飲み物が、この上なくありがたく感じられます。

そんな感謝の気持ちを込めて・・・・

 

20140726-230008-82808413.jpg

冷蔵庫をピカピカにしてみた休日です。

 

 

 

20140726-230008-82808664.jpg

 

あす以降も、お世話になります。

 

 

2014年07月25日 17時05分

大変な暑さで

20140725-170457-61497369.jpg

もう、ご存知のとおりかと思います。

20140725-170456-61496675.jpg

 

きょうの暑さ、猛烈です。

20140725-170457-61497101.jpg

「キャッチ!」の取材で蒲郡市に行って来ました。

20140725-170457-61497738.jpg

もう、見事と言うほかない

晴れっぷりですね。

このあと、「キャッチ!」でもきょうの暑さお伝えします。

 

 

 

2014年07月24日 21時30分

おや?

24日、会社から帰ろうとすると・・・。
社内に不思議なものが

おや

20140725-003141-1901004.jpg

なんだろう、これは

20140725-003157-1917906.jpg

こたえは、あしたの「キャッチ!」で。

20140725-003218-1938272.jpg

2014年07月23日 23時32分

お・・・ついに

ことしの新人アナウンサーふたりのブログがスタートしましたね。

東アナ

平山アナ

3ヶ月以上にわたる研修の成果、

これから徐々に発揮してくれることでしょう。

きょうも、暑いのでこの辺で。

2014年07月22日 23時28分

梅雨明けしたので・・・・

きのうの「キャッチ!」のオープニングから「夏」モードになっていたのを、お気づきでしょうか。

引き続き「夏」モードは続きますので、番組のオープニングに注目してみてください。

 

さて、きょう放送した「虻ちゃんのちゃちゃっとめし」のメニューに挑戦しています。

 

 

20140722-214017-78017160.jpg

うまく出来るかなあ。



ADVERTISEMENT

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031