2014年08月31日 12時45分

セントレアより

きょうもチャリティーライブMCと、皆様からの募金をお預かりしています。

IMG_0714.JPG

2014年08月30日 18時40分

一日目は・・・

セントレアで、皆さんからの募金をお預かりしていました。

そして、あすも僕はセントレアでチャリティーライブを担当します。

IMG_0709.JPG

2014年08月29日 19時05分

いよいよ、あした・あさっては・・・

あした・あさっては、24時間テレビです!

きょうの「キャッチ!」は高木デスクや石橋さんも黄色いTシャツ姿でした。

 

s-IMG_0702

 

中京テレビに来て5年目のことし、僕はセントレアの募金会場を担当します。

各会場の時間やチャリティライブの予定は、こちらでご確認ください。

 

 

2014年08月28日 19時25分

新企画:「キャッチ!」×YELL

きょうの「キャッチ!」では、我武者羅応援団のみなさんによる新企画「キャッチ!」×YELL を放送しました。

 

ボクシングに全力を注ぐ高校一年生にエールを送るその様子に「キャッチ!」の生放送中も我々出演者はジーーンと感動していました。

 

 

実は、我武者羅応援団の皆さんは先週「キャッチ!」のスタジオ見学にもお越しくださったんです。

 

 

IMG_0638.JPG

 

まだまだ、この日には出来事があったんですが、それはまた後日。

2014年08月27日 14時54分

きょうのロケ地

きのう「キャッチ!」でも速報でお伝えした突風被害を取材すべく、岐阜県恵那市へ。

 

s-IMG_0683

 

付近の住民の皆さんに話しを聞くと「竜巻のようだった」という話も。

 

どんな被害があったのか、現場でのリポートを交えてお伝えします。

 

s-IMG_0682

 

 

それでは、きょうの「!」でお会いしましょう!

夕方3時50分~です。

 

2014年08月26日 14時54分

今度の土日は・・・

24時間テレビです。

s-IMG_0695

 

ことしも中京テレビは気合が入っています。

きょう、大規模な打ち合わせがあり、いよいよ!!という気持ちになってきました。

 
「キャッチ!」でも「1130万人の大合唱」の様子を連日お伝えしています。

どんな風に完成するか、31日(日)にお披露目ですよ!

 

2014年08月25日 12時09分

水曜日から、いよいよ!!

先だってもお伝えしましたが、いよいよ始まります!

 

TAKUMA FESTIVAL JAPAN

タクフェス第2弾公演 「夕ーゆうー」

20140707-102037-37237231.jpg

2014年8月27日(水)~8月31日(日)名鉄ホール

 

今回の「夕」はタクフェスの前身「東京セレソンデラックス」時代の名作で、

名古屋では初上演なのです。

 

先に上演された東京公演へ行ってきましたが、涙ナシでは見られない!作品です。

 

ちなみに、テレビCMで使用しているお客さんが感想を話す様子。

あのインタビュアー、実は僕なんです。

 

そしてキャスティングも豪華!です。

 

さらに、普通の舞台では考えられない演出も・・・・・・!!

 

チケットなど詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

2014年08月24日 22時22分

ワガママをきいてもらいました

先日、名古屋にある和食がメインのお店へ。

この季節に食べたくなる、ハモの湯引きが!!

暑いの夏のラストスパートを乗り切るべく、1年に1度レベルの贅沢です。

(ハモなんて、数年ぶりです)

 

t_IMG_0628

 

長崎にいた頃に、魚がますます大好きになったんですが、

名古屋に来てもそれは変わりません。

 

そして、ボソッと「魚は骨をとるのがちょっと・・・・」と口にしたところ

 

な!なんと・・・・。

t_IMG_0630

 

 

食べやすいように3枚おろしになったノドグロが登場。

高級魚です。これも、一年に一度、いや数年に一度の贅沢です。

もともと、絶品の煮付けですが、おいしさ倍増で、すみずみまで、しっかりいただきました。

 

 

 

 

2014年08月23日 21時36分

浅香唯さんが・・・・・

きのう(22日)のゲストは女優の浅香唯さんでした。

 

IMG_0641.JPG

 

浅香唯さん・・・・といえば、

そうかつての学園ドラマで一世を風びした・・・・・あの浅香唯さんですよ!

僕も、ドラマの再放送で見てました。子供の頃、見ていたあの人が、いま目の前に、と思うと感激でした。

 

 

浅香さんは【丸美屋食品ミュージカル「アニー」】にハニガン先生として初めてのミュージカルに挑戦していらっしゃるんです。
もちろん、名古屋公演もありますよ。来週末(29日・30日・31日)に愛知県芸術劇場大ホールです!

詳しくは、こちらをご覧ください。
会場は、24時間テレビの栄募金会場の近くですから、ぜひお立ち寄りください。

 

2014年08月22日 9時06分

山々に囲まれた

s-IMG_0613

 

豊田市小渡町にやってきました。

s-IMG_0617

午前中は、快晴!

空の青と・・・・・

s-IMG_0618

木々の緑が美しい山々です。

 

小渡町に向かったのは・・・・

s-IMG_0619

「土砂災害の被害のあった場所を取材するため」

s-IMG_0620

 

 



この地域ならでは、の防災対策がありました。

 

s-IMG_0621

 

それでは、きょうの「!」でお会いしましょう!

夕方3時50分~です。

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31