2015年03月31日 13時12分

きょうの本社前

おそらく、きょうが一番の見ごろではないでしょうか??

 

s-IMG_2798  中京テレビの本社付近の桜です。

s-IMG_2796

この後の「キャッチ!」でも、ちょっとだけ、ごらんいただける予定ですよ。

s-IMG_2797

2015年03月30日 19時52分

きょうは、外から!

テレビ局は、きょうから新年度!ということで、新番組や番組のリニューアルがあったきょう。

s-IMG_2785

「キャッチ!」は、本社内にある桜の下から、お伝えしました。

s-IMG_2788

ほぼ、満開といっても良いでしょう!

s-IMG_2789

お天気も良い、気温も過ごしやすい、春は不思議とワクワクしちゃいますね。

 

s-IMG_2779

 

 

 

すばらしい桜の様子を伝えるべく、こんなところにもカメラマンが・・・・・・

 

 

s-IMG_2784

良い絵が撮れたようです。

 

 

2015年03月29日 12時40分

別れの季節

春は、出会いと別れの季節です。

とはいえ、3月は別れが多く・・・・。

s-IMG_2752

 

先日「キャッチ!」などで、いつも頑張ってくれたアルバイトの皆さんを送る会がありました。

「キャッチ!」にはもう欠かせない存在のアルバイトの皆さん。

本番前の支度をしてくれたり、原稿を回してくれたり、元気に挨拶をしてくれたり・・・・・

 

 

 

s-IMG_2732

 

生放送を支えてくれた、貴重な学生アルバイトの3人です。

 

s-IMG_2736

 

自分が学生時代のころ、こんなにしっかりしてたかな?なんて、考えてしまうほど、立派な学生アルバイトさんたちです。

s-IMG_2731

 

もう、数日後には学生ではなく、社会人としてスタートを切ります。

たしかに、この有能な3人が卒業してしまうのは寂しいんです。

でも、心配はしていません。

なんて言ったって、彼女たちの後輩がいるんですから。

厳しい指導・引継ぎを受けた後輩アルバイトの皆さんには、引き続きお世話になります。

 

送別会は、大変盛り上がりました。

こちらは、たまたま着ていた服がそっくりなディレクターとカメラマンの姿です。

 

s-IMG_2724

 

2015年03月28日 20時35分

過ごしやすい!

きょうも、良いお天気です。

s-IMG_2714

 

自転車でお出かけです。

 

s-IMG_2722

夕方になると、桜の満開ぶりがグッと目を引きます。

 

2015年03月27日 14時39分

ある動き、その集大成は・・・・

s-IMG_2641

と、いうことで数日にわたってお伝えした「ある動き」ですが・・・・・

実は、「このため」(←市野瀬アナのブログへ)でした。

s-IMG_2676

そう、アナウンス部の一部の女性アナウンサーによる

余興の一つ、だったのです。

s-IMG_2680

アナウンス部主催の”ある”イベントだったのですが・・・

s-IMG_2686

詳しくは、来週!

 

 

 

2015年03月26日 14時29分

アナウンス部での、ワンシーン (その3)

今週は、アナウンス部の「ある動き」をお伝えしています。

佐野アナや恩田アナが妙な動きをみせている、とお伝えした件です。

s-IMG_2637

ところが、佐野アナのみならず、

s-IMG_2640

松原アナや市野瀬アナら、

s-IMG_2633

女性アナウンサーが集まってなにやら、  踊っているようです・・・・

これは、いったい!?

2015年03月25日 9時18分

アナウンス部での、ワンシーン (その2)

きのうに続きまして

最近というか、先週から今週にかけての

 

ある日の、アナウンス部の出来事を

 

 

少しずつ、お伝えしていきます。

まずは、佐野アナと

s-IMG_2620

この、うしろ姿は・・・・

s-IMG_2622

なにをしているんでしょうか・・

まだまだ、このネタで引っ張ります。

 

 

2015年03月24日 9時12分

アナウンス部での、ワンシーン

詳しくは、改めてお伝えします。

ある日の、アナウンス部での出来事です。

s-IMG_2639

 

微笑む、前田アナと吉田アナが見つめるのは・・・・

 

(続きます)

2015年03月23日 19時40分

初めての!?

きょうの「キャッチ!」で愛・地球博記念公園周辺を取材してきました。

 

s-IMG_2666

いわゆる「もりころぱーく」なんですが、実は初めて行ったんです。

 

s-IMG_2667

いつか、いつか、いつかは行くことになるだろうと・・・・思っていたら、名古屋に来て6年目にして、です。

 

ただ、正確に言うと「愛・地球博」には行っているので、【初めて】ではないのかもしれませんが、それでも今の「もりころぱーく」になってからは間違いなく、初めてです。

 

s-IMG_2668

 

とはいて、あの博覧会からもう10年なのですね・・・・。

 

 

2015年03月22日 21時15分

ご来場ありがとうございました!

「中京テレビ番組祭り チュウキョ~くんタウン」にきょうまでの2日間、大勢の方に来場いただき、ありがとうございました!

おかげさまで、大盛況!となりました。

s-IMG_2655

↑会場内の柏田アナ

s-IMG_2652

僕は、柏田アナとまるっと2日間ステージのMCを担当しておりました。
(紙芝居に向けて、マイクをセットされる柏田アナ)

s-IMG_2651

そのステージの舞台袖から見える景色は、こんな様子。

ステージのMCを担当していると、気になる食べ物があっても会場内を歩き回ることはあまりできず・・・・

そこで、なんと差し入れがっ・・・・

s-IMG_2664

高田ミートコレクションに並んで、買ってきてくれました!s-IMG_2660

アナウンス部のとなりにある部署の同僚からです。うれしいですねえ!

差し入れって、一気に気持ちが高まります!

 

 

s-IMG_2659

 

さ・ら・に!

報道部で一緒に「キャッチ!」を作っているスタッフからも!!

 

s-IMG_2662

 

いわずもがな、コーヒー大好きです。

 

s-IMG_2661

こうやって、楽しく二日間を過ごすことが出来ました。

また、出演してアーティストさんたちともお話しする機会が多く、思い出深いイベントとなりました。

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031