2016年03月30日 17時16分

中京テレビの桜

きょうは、こんな風に見えます。

2016年03月29日 15時11分

春の陽気に誘われて

やってきました。東山動植物園に。 
 

きょうの注目は「コアラ」です。え?なぜ?っと思うかもしれませんね。
  
そもそもコアラの鳴き声って聞いたことあります?

詳しくは、このあとの「キャッチ!」で。

 

2016年03月28日 13時10分

ご来場ありがとうございました!

きのうとおとといは、中京テレビ番組祭り「チュウキョ~くんタウン2016」に多くの皆さんにご来場を頂きました。

ありがとうございました。

 

 

エンゼル広場でのステージや「キャッチ!」のブースなどを担当し、

二日間にわたって皆さまと直接お話しが出来る貴重な時間となりました!

 

 

 

 

2016年03月20日 10時47分

「恐竜・化石研究所」始まりました!

三連休の初日・今月19日から名古屋市科学館で始まった特別展「恐竜・化石研究所」に行ってきました。

そもそも、化石ってなんだろう?そんな疑問から解消してくれる展示が盛りだくさんです。

 

なんと言っても、この迫力。

 

ティラノサウルスの全身骨格は、思わず立ち止まってしまう迫力です。

そして、今回の展示は写真撮影自由なのもうれしい!

 

 

皆さんも、その迫力に圧倒すること間違いなし!ですよ。

特別展「恐竜・化石研究所」は6月12日まで、名古屋市科学館で開催中です!

2016年03月19日 13時51分

陽気に誘われて・・・か?

伏見駅付近で見つけました。

なんとも、無防備な鳥さんたちです。
   
羽根の休め方が、ずいぶんと大胆にみえませんか?
 

2016年03月18日 17時01分

公開日は・・・エイプリルフール!

きょうの「キャッチ!」は女優の多部未華子さんをゲストにお迎えしました。

  

来月1日、つまりエイプリルフールに公開日を迎える映画「あやしい彼女」についてお話いただきましたが・・・・

きょうの「キャッチ!」で意外な一面が。

「もし、人生で一日だけ休みがあったら、何をしたい?!」という松原アナの質問に対して、なんと!!

多部さんは「アルバイト!」とこたえてくれました。人生でアルバイトをした経験が無いから・・・ということだそうです。

このあと、恩田さんがすかさず「将来、私がお店をあけたらアルバイトきてください」と約束(?)を取り付けていました。

 

多部未華子さん主演の映画「あやしい彼女」は4月1日に公開です。

2016年03月11日 13時35分

きょうの「キャッチ!」で放送です

先月、東日本大震災の被災地である岩手県に取材で伺いました。

岩手県・釜石市です。

 

きょう、このあとの「キャッチ!」18時台で放送します。

釜石も津波で大きな被害をうけた街のひとつです。

津波が襲ってきたそのとき、仕事先・友だちの家・自宅と、それぞればらばらで過ごしていたこちらのご家族。

津波で自宅は流されました。

でも、家族の命は全員が助かりました。

それぞれ、ばらばらで過ごしていたにも関わらず、なぜか。

きょうの「キャッチ!」で詳しくお伝えします。

 

 

 

2016年03月03日 14時44分

中京テレビに新しい仲間が・・・・・

やってきました!

新車の香りを漂わせる仲間です。

はい!こちら!

 

まるでキャンピングカーに見えますが・・・・・

生中継や取材した映像などを送信する新しい車がやってきたのです。

ピッカピカの車は、やはり見ていて気持ちがいい!

我々も今後、これに乗って取材に向かい・・・・バンバン活躍の場を広げていきますよ。

 

 

 

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031