2016年04月29日 13時09分

ゴールデンウィーク初日


みなさんは、いかがお過ごしですか。

ある、道の駅に取材で来ています。

「キャッチ!」はゴールデンウィークも、いつもどおりの放送ですよ〜!!

2016年04月27日 16時17分

126枚

きのうの取材のこぼれ話です。

新五輪エンブレムの野老朝雄さんが大名古屋ビルヂングの外装の一部分を手がけたことをお伝えしました。

 

2階から4階までの低層部分と呼ばれるところに。全部で126枚のガラスが貼り付けられています。

この126枚のなかで7パターンの模様があるそうです。

みなさん、名古屋駅に行くことがあれば見上げてみてください。

 

 

2016年04月26日 12時54分

確かに・・・

あのデザイナーが手がけたのが、よくわかりますね。

詳しくは、「キャッチ!」で。

2016年04月25日 22時18分

花粉症がまだまだ

ことしも、花粉症との戦いが続いています。

長いなぁ・・・・・年々戦いが長期化しているような気が、僕はしています。

 

2016年04月09日 9時46分

あっという間に・・・・

名古屋の桜は満開を過ぎてしまいましたね。

ことしは取材で鶴舞公園や名古屋城には行ってきましたが、やはり桜の名所と呼ばれるところはすばらしいですね。

 

桜が1年間で最も美しい姿を見せる満開は長くても1週間ほど、でしょうか。

限られた時間・期間しか見られないものだからこそ、毎年欠かさずに絶対に見ておきたい!と僕は思うんですよね。

 

そもそも僕が「期間限定!」とか「今だけ!」と聞くと、なぜか買わなきゃ!行かなきゃって思うのは、桜のせいかも しれませんね。

 

2016年04月01日 15時22分

あらためまして、中京テレビです

きょうから新年度ですね。

新しい生活・職場・学校・暮らしがきょうから始まる・・・・という方もおおいと思います。

 

そして、きょうから中京テレビのコーポレートマークが新しくなりました。

こちらも、ご覧ください。

 

 

中京テレビは、ことし11月にはささしまへの引越しも控えています。

あたらしい中京テレビにご期待ください。



ADVERTISEMENT

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930