2017年07月03日 11時06分

暑いですね!!

きのうの長崎も蒸し暑いなぁ、と思っていたらきょうの名古屋もまたまた蒸し暑い!!

夏らしいと言えば、夏らしいんですが、なんだか例年よりもこの蒸し暑さが突然やってきた!気がします。

気分だけでも涼しく・・・と、

 

きのう見てきたペンギンさんの写真です。

 


長崎ペンギン水族館にて

2017年07月02日 12時54分

長崎に来ましたら

懐かしのペーロン大会を開催してます。

2017年06月27日 14時14分

あのSLがよみがえる

「キャッチ!」でも以前からお伝えしている個人所有されていたSLですが、和歌山県で新たな姿になっていました。

 

 

 

この「とつぜん父が買ってきたSL」ですが、40年以上愛知県で眠ったままになっていたんです。

持ち主の女性がこのたび大きな決断をし、大阪の運送会社に譲渡。

 

そのSLが、ついに!ついに!

 

 

きょうの「キャッチ!」をご覧ください。

 

 

 

 

こんなタオルまで完成していました。

 

 

2017年06月26日 14時48分

きょうの特集は・・・

↑「キャッチ!ブランチ」より

古坂大魔王をゲストにお迎えしてお伝えする、「ナゴヤ魅力向上会議」の3回目です。

古坂さんからどんなアイデアが出てくるのか・・・・。

 

今週も「キャッチ!」が始まるまで、あと1時間。

現在、鋭意準備中です。

そのほか、きょうの「キャッチ!」は生中継もあったりと、にぎやかになりそうです。

 

 

2017年06月25日 16時25分

あのデゴイチに

「キャッチ!」でもお伝えしたあの「デゴイチ」に会いに来ました。

2017年06月19日 21時26分

え?何その給食?!

今日の「キャッチ!」では給食についてお伝えしました・・・・・・が!

 

給食で人気だとされるメニューの内容に驚きでした。

「ソフト麺」「あげパン」「ミルメーク」

 

え?

なんですか?

そのメニュー。。。

 

実は、いずれも僕の通っていた神戸の小学校では提供されてなかったメニューです。

思わず、神戸の同級生に電話で確認しちゃいました。

やっぱり、ソフト麺も揚げパンもミルメークも給食に出てない!と。

(今は神戸の給食にもミルメークはだされているようです)

 

ちなみに、僕の好きな給食のメニューは「とくれん」でした。

おそらく、神戸限定の給食メニューだったのではないでしょうか。

ミカンのゼリーです。

あとは、レアチーズケーキですね。

え?そんなデザートなかった?

 

 

 

給食の地域差、話せばキリがありません。

 

2017年06月03日 11時10分

今週の出来事

中京テレビのアナウンス部にこの4月から新しい仲間が加わりましたが、今週アナウンサーとしてデビューしました!

すでにブログもアップされていますが、鈴木康一郎アナウンサーです。

これから、ニュースを始め中京テレビの番組で活躍予定のホープです!

写真は、デビュー当日の様子です。

 

 

 

2017年05月12日 17時14分

このあと登場!

この地方出身のプロ棋士、藤井四段の活躍をこのあとの「キャッチ!」でも解説。

スタジオでは特設セットが登場します。

中京テレビの美術スタッフが今朝から作成した将棋盤と将棋駒です。

 

ただいま、技術の皆さんがセッティング中!

 

2017年05月04日 10時49分

恒例の!?

ゴールデンウィーク後半が始まりました。

帰省に旅行に、と皆さん楽しんでいらっしゃいますか。

 

この時期の恒例となっているのは、そういった行楽地を上空から取材する「ヘリリポート」です。

ことしも行ってまいります。

そろそろ、フライトの時間・・・・・・。

2017年04月23日 19時41分

あの瞬間を、このあと配信!

きょうは名古屋市長選挙の投開票日!

近くの投票所へ行ってきました。

さて、気になる結果について・・・・

 

中京テレビの無料動画配信サービス「chuun」では「キャッチ!LIVE」として当選者の「バンザイ」の瞬間を配信します!

パソコンはこちらから見られます!

このあと午後7時58分から配信開始です。

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31