2016年11月18日 13時06分

社屋移転前の・・・・

きょうの新聞のテレビ欄をよーーく見てみてください。

きょうの「キャッチ!」は名古屋市昭和区からお伝えするのは、最後の日です。

 

 

来週からは名古屋駅地区「ささしまライブ24」の新社屋からスタジオも一新して、お送りしますよー!

 

2016年11月15日 15時14分

アップルパイの思い出

現社屋で「キャッチ!」をお伝えするのも、あと数日。

昭和区にある現社屋に出社する日ものこりわずか、となりました。

 

そんな現社屋で毎週木曜日、社内で販売される菓子パンがあのですが!

これがまた大人気なのです。

こちらは正午に発売開始の「アップルパイ」です。

発売開始前に並ぶスタッフもいたり、120円という安さもあって、早いときは1時間以内で売り切れることも。


りんごがおよそ半分、すっぽり入っているサクサクのアップルパイなのです。

コーヒーともよく合います。

 

ちょっとトースターであっためると、絶品でした・・・・・。

 

 

このアップルパイが販売されるのも今週まで、ということで、先週はこんなにも多く作ったそうですが・・・・・・

見事に、このあと売り切れたそうです。

今週も買いに行かなきゃ!

 

 

2016年11月14日 14時56分

来週から新社屋!です

11月21日(月)から中京テレビは名古屋市昭和区から名古屋市中村区の「ささしまライブ24」へと移転します。

今月はじめから、各部署で引越し作業が始まっています。

松岡アナによる「アナかると!」でも紹介されていますが、アナウンス部も例外ではありません。

自分の家の引越しのときも大変でしたが、会社の引越しも大変です。

自分以外の共用の荷物もあるので、いつどのタイミングで梱包したらいいのか。

また、新社屋のどこに置いたらいいのか・・・などなど、自分だけでは決められず大変でした。

 

そんな苦労を乗り越えて・・・・

いよいよ!来週から「キャッチ!」も新社屋から放送が始まります。

 

新しいセットに新しいオープニング・・・・・ご期待ください。

とはいえ、今週は現社屋からお伝えしますよー!

 

 

 

 

 

2016年11月09日 10時55分

意外?かもしれませんが・・・

この日は珍しくスポーツモードでした。

11月5日に佐藤啓アナが実況する「女子ソフトボール 世界最高峰のプレーを体感せよ トヨタ対ビックカメラ」のサブアナをしてきました。

 

DSC_0245[1]

 

サブアナの仕事は、実況アナの隣に座りスコアをつけたり、スタジアムの状況や選手交代や公式スコアを実況アナに伝えるものです。

先週からその準備をしていたのですが、周りのスタッフからは「スコアつけられるの?」「ソフトボールわかるの?」などなどの声が。

意外にみえたのかも?!?

実は以前に勤めていた長崎の放送局では「夏の高校野球」を20試合近く実況し、夏の大会の代表校と一緒に甲子園への取材もしていたのです。

 

ちなみに初めての甲子園取材は2005年。

初戦の対戦相手は「愛知代表」でした。

 

そんな、ソフトボールの試合の模様は中京テレビのインターネット無料動画配信サービス「Chuun」で見ることが出来ますよ。

詳しくはこちらです。

 

2016年10月19日 15時38分

この後、ルーキー登場

きょうの「キャッチ!」では、ことしの新人アナ2人が中継リポーターとして登場します。

どんな中継を伝えてくれるのか・・・・。

このあとの「キャッチ!」に注目です。

 

2016年10月18日 14時19分

コンビニにて 台湾その6

 

 

台北市内の絶景をみたあとは・・・・

 

 

フラッと、コンビニでガムとお茶を買って気分転換。

 

フラッと歩いていると「おやっ?」

 

テレビ局の中継車が並んでいるのを目撃。

ずいぶん大きな中継車です。

何があったのか、よくわかりませんでしたが・・・・

おそらく、建物の中で会見かショーがあったのでは?と現場の雰囲気から察しました。

さて、そろそろ帰国の時間です。

 

つづきはまた、改めて・・・・

2016年10月17日 14時15分

高層タワーから見た景色!台湾その5

台北市内を散策する中で、やはり行きたいのが「台北101」という高層ビル。

高いところに登るのが大好きな僕は、迷わず行きました。

 

 

 

台北市内のあらゆるところからよく見えます。

 

この展望台から見えた景色が・・・・・こちら!

快晴で、良かった!

台湾に来てみて、良かった!

つづく

2016年10月11日 17時12分

台湾でスイーツと言えば・・・・台湾その4

ジャージャー麺を食べたところで、甘いものを求めて台北市内を散策。

超高層ビルを眺めたり・・・・・

3人乗りのバイクを見つけたり・・・・

ようやく、到着したお店で食べたのがこちら!!

 

 

マンゴーカキ氷です!

ちょっと、量が多かった。

聞けば、東京にもあるお店らしいのですが、それでも台湾で食べるマンゴーかき氷には間違いありません。

 

つづく

 

 

2016年10月10日 13時13分

きょうの「キャッチ!」は夕方4時53分から!

きょうの午後は、14時55分から「プロ野球 2016 クライマックス ファーストステージ」を放送するため、

「キャッチ!」は夕方4時53分スタートです。

今週はレギュラーメンバーに加えて、子育て真っ最中の前田麻衣子アナが出演します。

「子育て」についてたっぷりお伝えする予定です。

 

 

2016年10月09日 13時13分

台湾に行っても麺類を食べる 台湾その3

アナウンス部きってのラーメン好きな僕ですが、台湾に行っても麺類は食べたい!

 

 

深夜に到着して、朝ごはんを食べた後は、また台北市内を散策。

スマホで探して、旅行者にも評判と言う麺類のお店へ。

旅行雑誌が無くても、スマホで地図アプリを見ながらお店を探せるなんて・・・・便利な時代です。

 

 

 

食べたのは、台湾ラーメンではありません!

こちらの「ジャージャー麺」をいただきました。

ジャージャー麺と言えば、通じました。

 

 

にんにく醤油がきいていて、意外とあっさりしているんです。

ちょっと量が多かった、かな。でも、ラーメン好きとしては台湾での目的をひとつ果たしました。

さて!口直しに、甘いものを探しに行ってきます。

 

(余談ですが・・・・もうすぐ僕のコメントが載ったラーメン誌が発売されます。)

(まだまだ、続く)

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31