2016年10月08日 22時49分

初めての台湾! その2

人生初めての台湾!

金曜日の夜にでて、土曜日の深夜に着く飛行機で向かいました。

ホテルで寝て、まず行ったお店がこちら!

うーん、指さしで注文したものなんですが・・・。

ホット豆乳と右に見えるのは「チーズオムレツ」なんです。

見た目はちょっと気になりますが、味はとっても良かったんですよ。

 

 

2016年10月04日 15時11分

まさに、弾丸海外! 台湾その1

先日、週末を利用して「弾丸・海外ツアー」に行ってきました。

 

こんなスケジュールでした。

 

 

○往路 金曜日の夜にセントレアを出発して台湾へ!
●ほぼ丸一日、台北市内を散策!マンゴーカキ氷を食べる!
○復路 日曜日の深夜に台湾1時45分 台湾・桃園空港→セントレア

台湾・台北を0.5泊2日で楽しんできました!

 

(つづく)

2016年10月03日 12時19分

台風が近づいてます・・・

今週も、週明けから車で取材にむかってます。

けっこう、降ってますね。

台風の影響でしょうか。

2016年09月28日 14時20分

覚えることが・・・

中京テレビの新社屋への移転まで、2カ月を切りました。

 

 

引っ越しに向けて、新しい機械に慣れること、動線の確保・・・いや、どこのフロアにどの部局があるかなどなど、覚えることがたくさんあります。

 

さて、今月はアナウンス部の新人ふたりが無事にデビューしました。

二人のブログも出来ていますので、ぜひのぞいてくださいね。

 

2016年09月22日 13時24分

兵庫県出身者が半数!

 

ことし4月に入社して報道局での記者研修を経た

新人アナウンサーがきのう「アナウンサー」として、デビューしました。

 

僕と同じく、兵庫県出身の上山元気アナウンサーです。

濱田アナも兵庫県赤穂市出身ですから、兵庫県出身の男性アナウンサーは3人となりました。

不思議な縁ですね。

 

2016年09月21日 20時59分

さて、いよいよ

このあとの「NEWS ZERO」でことしの新人がデビューです。

放送五時間前にメイクをバッチリ仕上げてきたそうです。

2016年09月19日 13時35分

きょうから

先週の火曜日から「声の不調」が続き、「キャッチ!」をお休みしていました。

きょうからまた「キャッチ!」に戻ります。

ご心配をおかけしました。

 

2016年09月12日 14時32分

きょうから「キャッチ!」です

先週は少し遅めの夏休みをいただきました。

きょうから番組に戻ります。

初めて沖縄・石垣島に行ってきました。

 

2016年09月01日 17時26分

9月のスタート!

学校では始業式のところも多いきょう、我がアナウンス部も始業式?!かもしれません。

ことし4月に入社した新人アナふたりのアナウンス部での研修が始まりました。

じつはふたりは、8月まで報道局の「ひとりの記者」として取材→出稿→編集までをこなしてきました。

記者やカメラマン・編集マンはどうやってひとつのVTRを作り上げているのか、字幕スーパーを作っているのか。

ニュース原稿を読む立場として「ニュースが出来るまで」を学んできました。

そんな彼らがアナウンサーとしてデビューするのは・・・・・・また、のちほど。

 

2016年08月29日 17時17分

「24時間テレビ」ご協力ありがとうございました

きのう・おとといと二日間にわたって放送された「24時間テレビ39 愛は地球を救う」では、岡崎市の岡崎市シビックセンターでの中継を担当しました。

募金にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

今回は「キャッチ!」のメンバーでこの会場を担当。

気象予報士の石橋さん、北陽 虻川美穂子さんに自由ヶ丘クッキングスタジオの鈴木あゆみ先生と出張料理教室も開催しました。

こちらは、生放送でつくった「ブリトー」です。

簡単にちゃちゃっと作ることが出来ました。

 

 



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31