2008年04月18日 19時35分

お越しいただきありがとうございました!

遅くなりましたが3月29日(土)に開催された
「Chu!SHOPオープン一周年特大感謝祭・しゃべり倒しの6時間 
あなたとDJ祭り!!!」にご来場いただいたみなさん、
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?
今後とも、名古屋駅前名鉄百貨店ヤング館1階「Chu!SHOP」を
よろしくお願いします。
当日の模様は現在動画配信中です。
おしまい。

2008年03月28日 10時14分

セ・リーグ開幕を前に・・・

今日3月28日(金)、プロ野球セントラルリーグが開幕する。
先日、某所に3人の一流評論家が集まった。
「スポーツスタジアム」の開幕直前企画として行われたこの座談会は、各評論家が出身球団に気兼ねせず、忌憚のない意見を言い合ってもらうことを趣旨としているため、サングラス着用で本名も明かさず開催された。
去年クライマックスシリーズに出場した3球団に詳しい
左からジャイアンツOB「M本K知」氏、
ドラゴンズOB「K又Y利」氏、
タイガースOB「K藤K三」氏。
冒頭の順位予想のコーナーでは、K又・M本両氏が去年3位のタイガースを4位としたためK藤氏がいきなり不愉快モードになるという不穏な雰囲気でスタート。
しかし、それぞれのキャラクターが発揮され、中盤から討論は活発になり、充実した収録となった。
あっ、失礼。もう、放送済んじゃった。
おしまい。

2008年03月27日 19時28分

近日公開!不思議なパフォーマンス

この収録模様は何か?
演じた私もこの番組のコンセプトはわからない。
収録現場は中京テレビの役員の部屋。
やっていることはパターゴルフ。
共演は鶴木陽子アナウンサー。
この模様が放送されるのは、
4月1日(火)午前11時25分から。
今、わかっていることはそれだけ・・・。
新年度最初の出番は、
曖昧な説明しかできません。
おしまい。

2008年02月29日 18時18分

この大先輩とご一緒させていただきました。

右の方、ご存知ですよね。
系列局の大先輩、読売テレビの森武史アナウンサーです。
現在、読売テレビ制作の「情報ライブ ミヤネ屋」で、
月曜日の阪神タイガース応援コーナー・「トラトラR」を担当されています。
森アナウンサーと私は、かつて「ズームイン!!朝!」の「プロ野球いれコミ情報」のコーナーで丁々発止の応援合戦を展開した間柄でもあります。
14年前の私の結婚披露宴では、Hな川柳を詠みあげてくださいました。
その森アナウンサーが「トラトラR」の「ドラゴンズキャンプ潜入企画」で北谷(ちゃたん)球場に取材にいらっしゃったのです。
タイガースの応援法被姿という勇気ある「正装」で北谷入りした森アナウンサーを迎え、「日本一」の「ドラゴンズキャンプご案内」という一日ロケ。
久々に「ズームイン」の名物コーナーだった「いれコミ情報」を思い出し、楽しい一日でした。
おしまい。

2008年02月28日 17時47分

毎年2月はこんな感じです。

今年も2月は沖縄に行ってきました。
中日ドラゴンズのキャンプ取材です。
1991年から18年連続の「2月の沖縄」です。
「寒い本土を離れて沖縄?いいねぇ・・・」。
いつも同僚や家族にそう言われて機上の人になります。
でも、仕事ばっかりですよ。
今年は沖縄、寒かったし…。
7日間行っていて5日間、雨降りだったし・・・。
勿論リゾートホテルじゃなくてビジネスホテルだし・・・。
そんなホテルの自室です。
私の過去の出張における都道府県別宿泊日数で、
沖縄は東京に次いで第2位です。
岐阜や三重より多いんです。
「島らっきょう」万歳!
おしまい。

2008年02月04日 17時53分

福留選手、いってらっしゃい!

去年11月、中日ドラゴンズからFA宣言し、メジャーリーグのシカゴ・カブスで今年からプレーする福留孝介選手。
名古屋で自主トレーニングを続けていた2月3日、私が担当する「スポーツスタジアム」にゲストとして生出演してくれました。
番組では、移籍問題で相当悩んだこと、巨額の条件提示に驚いたこと、現時点で調整はきわめて順調なこと・・・。
いろいろ話してくれました。
プロ入りの時からファンのみならず、我々報道陣をも楽しませてくれた卓越したプレーの数々を、アメリカで披露する時が来たのです。
番組終了後の「壮行会」では、福留選手の巧みな話術で中京テレビのスタッフも私も大笑い。メジャーリーガーとの極上のひとときでした。
「挑戦ではない。ユニフォームが変わるだけ」。
海の向こうの大活躍に今から胸が躍る。
おしまい。

2008年01月27日 12時03分

本番5時間前に書いています。

今日、1月27日(日)夕方5時放送の「スポーツスタジアム」は
好評企画「スポスタ鍋」。
キャンプインを5日後に控え、シーズンオフ企画のラストを盛り上げてくれたのは中村紀洋選手だ。
去年、まさかのバファローズ解雇から一人キャンプ、ドラゴンズへの育成枠入団から開幕スタメン、さらには日本シリーズMVPと激動の一年を赤裸々に語ってくれました。
彼のドラマチックな野球人生は現在進行形。
これを見れば今年も中村選手を応援したくなりますよ。
しかも、鍋の席にドラゴンズの人気マスコット「ドアラ」が乱入。宴に華を添えてくれました。
「スポスタ鍋」史上、最も異色の顔合わせをご堪能ください。

2008年01月24日 13時00分

京都で和気藹々…

1月26日(土)の「アンデュ」に出演します。
「北陽ウォーカー」のコーナーで京都を特集。
「京都」の新しい楽しみ方を紹介します。
食べて、泊まって、癒されて・・・。
ロケの合間、ついついこんな表情に。
「北陽」の虻川さんと伊藤さんはいつも自然体。
このコーナーも始まって丸3年が経過しました。
京都でのロケも3回目。
3人で好き勝手にしゃべりながら旅しました。
お楽しみに。

2008年01月17日 19時52分

和田選手登場!

 1月20日(日)の「スポーツスタジアム」は、またまた人気企画「スポスタ鍋」。
 今回はFAでライオンズから移籍してきたドラゴンズの和田一浩選手と「佐賀牛のしゃぶしゃぶ」をいただきました。
 岐阜出身の和田選手は、少年時代に名鉄電車でナゴヤ球場によく行ったという生粋のドラゴンズファン。
 「FA宣言後、ドラゴンズから声がかかって本当に嬉しかった」と笑顔でした。どんな質問にもしっかりと真面目に答えてくれました。
 ロケ地は佐賀県の武雄温泉。入団2年目から毎年ここで始動しているそうです。
 一緒に温泉につかった時に見た筋骨隆々たる体は彫刻を思わせる見事さでした。さすが日本を代表するスラッガー。ドラゴンズでの活躍を期待しています。
 (写真は左から川又米利さん、私、和田一浩選手)

2008年01月01日 1時00分

2008年「スポーツスタジアム」の仕事始めは・・・

2008年1月6日(日)午後5時からの「スポーツスタジアム」は、またまた人気企画「スポスタ鍋」。
新春第一弾にビッグなゲストをお招きしました。
東北楽天ゴールデンイーグルスの山崎武司選手が初登場。
見事二冠王に輝いた2007年のシーズン秘話や、古巣ドラゴンズへの思いなどを、先輩・川又米利さんと私の前で鍋をつつきながら心情を目一杯吐露してくれました。
2008年、不惑を迎える山崎選手の「スポスタ鍋」トークに期待してください。おしまい。



ADVERTISEMENT

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー