吉田沙保里さんに公開ダメだし!?

今週月曜日の「スポッチ!」には

女子レスリングの女王たちが来てくれました!

 

キャプチャ

吉田沙保里選手 登坂絵莉選手 土性沙羅選手

 

3人とも試合中の雰囲気とはまた違って

さわやかな夏らしい女の子らしい装いで登場!

かわいいですよね♪

 

そんな3選手、前日まで行われていた

「全日本選抜選手権」でそれぞれ優勝

 

2

 

キャッチ!初出演の土性選手は

3

「優勝したらキャッチ!に生出演できると思ってがんばりました」

なんて言ってくれましたよ!

 

そんな3選手に、サプライズ!

彼女たちのことをある意味イチバン良く知るこの人から愛のムチ!?

4

 

栄監督からは、まさに愛あるダメだし!?が・・・

 

「吉田は世界大会15連覇もしてとにかく凄い選手でありながら

 自己管理が出来ていない!携帯電話をいじる時間が長い!

 もう少しレスリングを研究してほしい。

 そういうことができれば20連勝くらいする!」

 

なんという・・・

偉大なる女王に対してものすごい愛のダメだし!?

監督にしか言えない言葉ですね。

そして、

「登坂は高校の時はかなり弱くて

 しっかり食事を取れと先輩に怒られたときに

 泣きながら食事を取っていた。

 感情の起伏が激しい!」

「土性は高校のときから風格がある

 あだ名は金太郎、ボブサップ…

 そう呼ばれてもニコニコしているところがカワイイ♪」

 

このサプライズVを見て皆さん

「なんで?沙羅だけ褒められてる~」と大盛り上がり。

 

そして、まだまだありました。

栄監督、こんなことも・・・

 

「吉田は好きな人には好きだとすぐ言う。

 それが結婚までしたい好きなのか単なる好きなのかが分からない

 “重みのある好きな人”を探してほしい」

 

好きな人には好きと言いたいという吉田選手。

スタジオは大いに盛り上がりました!

 

吉田選手、登坂選手、土性選手、

9月の世界選手権でメダルを獲得すれば

リオ五輪への切符を手にします!

3選手とも世界選手権への意気込みは十分!

 

ぜひ次は9月の世界選手権後、

メダルを持ってスタジオに遊びに来てくださいね!

 

懐かしの真央さんがいっぱい!!!

1年間の休養期間を経て、先月 現役続行を表明し、

先日 今年のグランプリシリーズに出演することも分かった

日本フィギュアスケート界の至宝 浅田真央さん。

 

その真央さんが今年はじめて“座長”を務める

真夏のアイスショー「THE  ICE  2015」が今年も愛知で見られます!

 

現役続行に向けて新しいプログラムも作っている真央さんですが、

今年の「THE ICE」ではそれが披露されるのでしょうか?

 

真央さんが『真夏の一大イベント』という「THE ICE」では

毎年さまざまな表情の真央さんが披露されてきました。

 

そんな真央さんの「THE  ICE」での8年間を振り返ってみましょう!

 

 

まずは2007年。 真央さん16歳。 高校2年生です。

s-Still0610_00005s-Still0610_00004

 

2008年は2つのプログラムで魅せてくれましたよ~!

まずは「シング・シング・シング」でノリの良い元気な真央さん!

s-Still0610_00006

そして、「ポル・ウナ・カベサ」で華麗な舞、そしてステップを披露!

s-Still0610_00008

 

2009年。 真央さんは中京大学に進学。

扇子を使ったエキシビション・ナンバーです。

s-Still0610_00009

 

2010年。バンクーバー五輪で銀メダルを獲得!

 

2012年。

人気の高いプログラム「メリー・ポピンズ」では

コミカルな演技も交えて客席を大いに盛り上げました!

s-Still0610_00014 s-Still0610_00011s-Still0610_00013

 

そして、去年。

休養宣言2か月後。

みんなが驚いた真央さんの大変身。

ずっと長かった髪をバッサリ!

s-Still0610_00015

光をテーマにした明るいプログラムで

真央さんが「自分が持っている光で皆を照らしたい」と作った

エキシビション『This Light Of Mine』を踊りました。

 

 

真央さんが座長を務める今年は

いつもよりもさらに “真央ワールド” が楽しめそうですよ!

 

 

*********************************************************************

THE ICE 2015 愛知公演

7月29日(水) 30日(木) 全3公演

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場

★詳しくは「ザアイス」で検索★

 

 

羽生結弦 @名古屋

先週6月8日、あのソチ五輪金メダリストが名古屋にやってきました!

 

フィギュアスケートの羽生結弦選手!!

Still0617_00000 Still0617_00001

 

名古屋の印象について、現役続行を決めた浅田真央さんについて

いろいろ語ってくれましたよ。

 

 

今回は、中日体育賞を受賞したとのことで名古屋にやってきた羽生選手。

 

Still0617_00006

「過去に受賞した方々の名前を拝見させていただきましたが、

 第1回が室伏重信さん(ハンマー投げ)、

 それから伊藤みどりさん 浅田真央選手 小塚崇彦選手 安藤美姫選手・・・

 これまで世界で名を残している、または残した選手たちと

 同じ賞をいただけることに光栄だなと思うことと

 伊藤みどりさんと同じ賞をいただけるというのは歴史を感じました」

 

 

そんな羽生選手。

過去に中京テレビ主催のアイスショー「ザ・アイス」にも出演しています。

名古屋のフィギュアファンの印象も聞いてみました。

 

「名古屋は非常に目の肥えたファンの方がいるという印象で、

  名古屋で滑るときはすごくプレッシャーを感じながらやっています」

 

 

そんな名古屋では、意外な趣味も!

「名古屋城を見る機会があって、名古屋城大きいなと思って―――

 僕、結構お城が好きで―――

 そんなにお城をめぐっている時間もないんですけど

 引退したらまた名古屋城に来たいなと。

 じっくりと拝見させていただきたいなという思いが今非常に強いです」

 

 

ポストオリンピックシーズンでアクシデントや入院・手術など
波乱のシーズンだった2014-2015。

新たなるシーズンへ向けての意気込みは?

 

「昨シーズン経験した捻挫、アクシデント、手術も含めて

 ケガに対する対処、予防に注意して練習をしながら練習をして

 そのなかで技術をしっかり向上して、というバランスを見極めなければいけない」

「フリーでもショートでも4回転をしっかり跳びたい」

 

 

そして、現役続行を表明した浅田真央さんについては?

 

「一ファンとして非常に嬉しい。

 浅田選手はスケートに対する思いが非常に強い選手だといつも感じているので

 スケートへの情熱をまた試合で感じることができるのは

 非常に嬉しく思っている」

 

 

日本のフィギュアスケート、ますます盛り上がりそうですね!

 

 

 

真央座長 始動! ショーの裏側に密着!

先日、現役続行を表明したフィギュアスケートの浅田真央さん。

試合に向けての練習に励むのと同時に、
復帰第1弾ともなるアイスショー「ザ・アイス」の座長としても本格始動!

 

そのミーティングにカメラが入りました。

 

 

 

s-Still0610_00002

先日。都内某所。

真央さんを囲み、あるミーティングが行われていました。

 

 

「ひとつは元気系の盛り上がる系に出たらいいかな・・・」

 

「真央が出るのはこれとこれとこれと・・・」

 

「やっぱりそれぞれのスケーターが 1回だけよりも
何回も何回も出てきたほうがお客さんは嬉しいと思う」

 

 

今年の夏の「ザ・アイス」の全体の構成を話し合うミーティングです。

 

「ザ・アイス」は真央さんが “真夏の大イベント”と呼ぶ
中京テレビが主催するアイスショー。

地元・愛知で真央さんの滑りがたっぷり見られる貴重な機会で、
2007年の初演以来、真央さんは毎年素晴らしい演技を披露、
その年年で違った顔を見せてくれ、観客を魅了しています。

 

その「ザ・アイス」で今年は初めて“座長”という大役を務める真央さん。

ショー全体の構成にここまで深く関わるのも初めてです。

 

 

「ひとつのショーの中でいろんな顔を見せたいから。

 もし真央がここで盛り上がる曲やるならここはどうしようかなと・・・」

 

「ここがシックだったらこっちも出たい。ずっと最後までクラシックになっちゃう・・・」

 

 

いろんな真央さん、ぜひぜひ見たいですよね!

そんな真央座長のもと行われる今年の「ザ・アイス」は
いつもよりもさらに真央さんカラーの強い楽しいショーになりそうです。

 

 

s-Still0610_00017

 

今回ミーティングを終えてみて

 結構自分の使ったプログラムをたくさん滑るので

 懐かしい曲とかも入ってくると思うので

 ファンの方たちにも楽しんでもらえるんじゃないかなと思います」

 

 

座長として意気込み十分の真央さん、

次回はこれまでに「ザ・アイス」で見せた“いろいろな真央さん”をお見せします!

 

 

*********************************************************************

THE ICE 2015 愛知公演

7月29日(水) 30日(木) 全3公演

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場

★詳しくは「ザアイス」で検索★

 

 

広告