放送内容

放送内容

2016年8月16日(火)放送 2泊3日まるっと九州!名物グルメ2択旅 第2話

まるっと九州!名物グルメ2択旅 第2話
    
<STORY>
今回は水野さん・田村さん・本田さんが巡る九州1周グルメ旅。
2泊3日で九州グルメを全て制覇するため、とにかく時間との戦い。
ここまで長崎県・佐賀県と順調にクリアして、初日の最終目的地・福岡県へ。
時間に余裕ができたので途中で福岡県の観光名所、太宰府天満宮に寄り道することになったが、
この寄り道がまさかの事態を巻き起こすことに・・・。
無事に福岡県の名物グルメに辿り着けるのか?
  
<MEMBER>
安定感抜群のボイメンボイメンリーダー 水野勝
素直な表現ができる正直者 田村侑久
ボイメンNo.1の秀才 本田剛文
私服_1day
  
  
前回、佐賀県で絶品いかの活き造りをいただいたあと、
この旅はじめて3人の意見が合い、福岡県の名物グルメはこだわりの水炊きをセレクト!
水炊き 発表
佐賀から福岡に向かう途中、せっかくなので”学問の神様”太宰府天満宮に立ち寄ることに・・・。
  
大宰府天満宮
 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
②太宰府天満宮
学問の神様として有名な福岡を代表する観光スポット
②太宰府天満宮 参道 歩き
参道に明太子の無料食べ比べができるお店があると聞き、テンションが上がる田村さん。
  
  
ふくや太宰府店
 福岡県太宰府市宰府3丁目2ー47
①ふくや太宰府店 外観
①ふくや太宰府店 明太子GS
ご飯を1杯配布しており、明太子を無料で食べ比べができる!
①ふくや太宰府店 田村1S
田村さん、嬉しそう・・・。
①ふくや太宰府店 3S
①ふくや太宰府店田村試食
①ふくや太宰府店 田村1S (2)
田村さんは合計4杯も試食をしたそうです・・・。
  
その後、出発時間が迫る中、触ると知恵がつくといわれている「御神牛」に触ったり・・・②太宰府天満宮 参道 触ると頭が良くなる牛
台湾からの観光客とお話をさせてもらったり・・・
雨上がりの虹を発見したと はしゃいだり・・・
鯉にエサやりしたり・・・
鯉 餌やり (2)
なかなかお参りできない3人・・・。
②太宰府天満宮 ぶらり
②太宰府天満宮 お参り
時間ギリギリで参拝を済ませ、急いで出発したものの・・・。
スタッフのリサーチ不足により福岡市内が祭りの影響で交通規制のため渋滞中・・・
⑤2
残念ながら福岡名物の水炊きを3人で食べることができずタイムアップ・・・!
番組史上初!まさかの移動中に投票がスタート!
開票 祈り2
  
  
<まるっと九州!名物グルメ2択旅・1人目の強制帰宅者は・・・>
開票 祈り
勝ち組
田村侑久!!
強制帰宅理由1 (2)
強制帰宅理由1 (1)
  
強制帰宅の田村さんが嵐のように去って行った後・・・。
水野さんと本田さんはゆっくりと福岡の名物グルメ水炊きがいただけるお店へ・・・。
  
  
鳥善 中洲店
 福岡県福岡市博多区中洲2-8-2 パインコート中州1F
③鳥善 外観
③鳥善 鍋
生後90日のブランド鶏を使用した、こだわりの「博多水炊き」(1人前2,200円)
③鳥善 本田試食
③鳥善 水野リアクション
2人とも声にならないほどの美味しさ!
  
  
◆放送ダイジェストはこちらから!!◆
 https://youtu.be/kaAfPfYVUoE

カテゴリー:九州