放送内容

放送内容

2016年8月30日(火)放送 2泊3日まるっと九州!名物グルメ2択旅 最終話

2泊3日まるっと九州!名物グルメ2択旅 最終話
  
<STORY>
名古屋の大人気グループ・ボイメンが視聴者にツタエル2泊3日・極上旅。
今回は水野さん・田村さん・本田さんが2泊3日で九州グルメを全て制覇する弾丸ツアー。
旅の2日目、水野さんと本田さんは熊本グルメを制覇し、宮崎を経由して鹿児島を目指します。
しかし、制限時間は刻々と迫り、悪天候も重なり事態は悪化。
ピリピリしたムードの中、何とスタッフ同士のケンカまで起こってしまう・・・。
最悪の状況で強制帰宅タイムを迎える。最後まで残るのはどっち!?  
  
<MEMBER>
安定感抜群のボイメンボイメンリーダー 水野勝
ボイメンNo.1の秀才 本田剛文
私服_2day
    
   
前回、大分県でドシャブリの中 秘湯に入り、リーダー水野さんが
「今まで食べた物の中で1番うまかった!」と絶賛した”関さば寿司”を食べた2人。
本日の帰宅時間が迫る中、熊本県の”あか牛丼”を目差します。
しかし道中、「これ、本当に2泊3日で周れる距離だったんですか・・・?」と不満を漏らす水野さん・・・。
水野 1S
すると雨足も強くなり・・・。
前方も確認しにくいほどの土砂降りに・・・。
車窓 雨
本当はこんな素晴らしい景色が見られるはずだったんです・・・。
阿蘇 いまきん食堂までの道中
  
  
いまきん食堂
 熊本県阿蘇市内牧366-2
  
①いまきん食堂 外観
そうこうしている間に絶品の”あか牛丼”がいただける「いまきん食堂」に到着!
①いまきん食堂 あか牛丼
あか牛丼(1,480円)
いまきん食堂 2S
①いまきん食堂 本田
卵を絡めるとまろやかになり・・・、これはもう本当に美味しそうです・・・!!
  
食べ終えて大満足の2人、続いて宮崎県の2択”究極の親子丼”と”マンゴーパフェ”
①いまきん食堂 フリップ

悩みに悩んだ2人、今回は時間との勝負・・・、ということで
ルート的な行きやすさも考慮して”マンゴーパフェ”をセレクト!
いまきん食堂 店主
「絶対に間に合わないと思う」(いまきん食堂のご主人)
・・・といわれてしまいましたが、不可能へのチャレンジがスタート。
奇跡が起こる事を願いながら、急いで移動する一行。
マンゴーパフェのお店までは3時間かかるということで、
途中のサービスエリアで休憩を取ることに・・・。
そして、休憩から戻った2人が見たものは・・・。
パーキングエリア
ケンカ
スタッフ同士のケンカ!!
「オレは2人にマンゴーパフェ食べてもらいたいんだよ!!」(石川D)
「もう絶対に間に合わないですって!!」(AD柴草)
・・・とスタッフの茶番にお付き合いいただきましたが、
本当に時間がヤバイということでサービスエリアで強制帰宅BOXが投入されることに・・・
強制帰宅BOX
強制帰宅 祈り
強制帰宅 本田
<2泊3日まるっと九州!名物グルメ2択旅 最後の強制帰宅者は・・・>
強制帰宅 水野
  水野勝!!
強制帰宅理由
強制帰宅 水野石川
石川Dと共に強制帰宅です!
  
  
たなかフルーツ
 宮崎県都城市上町8-1
  
水野さんが強制帰宅後、本田さん1人で絶品のマンゴーパフェをいただきに・・・。
②たなかフルーツ 外観
②たなかフルーツ マンゴー
マンゴーを自分で選べるということで、本田さんが選んだのが
この宮崎完熟マンゴー”太陽のたまご”(12,000円)!!!
②たなかフルーツ マンゴーパフェ (1)
そしてそのマンゴーを使ったマンゴーパフェ(時価)
②たなかフルーツ 本田 (2)
②たなかフルーツ 本田
本田さんもこの笑顔!!!!!
  
  
☆☆【3日目】鹿児島名物を一人占め☆☆
青葉
 鹿児島県指宿市湊1-2-11
  
④青葉 外観
④青葉 きびなご
きびなごのお刺身
④青葉 黒豚しゃぶしゃぶ
さつま六白黒豚のしゃぶしゃぶ
④青葉 本田
  
砂むし会館 砂楽
 鹿児島県指宿市湯の浜5丁目25-18
  
⑤砂楽 雨 (1)
⑤砂楽 雨(2)
豪雨の中・・・人生初の砂風呂を体験!
⑤砂楽 砂風呂2
「すごく芯からあたたまる・・・!」(本田さん)
⑤砂楽 砂風呂3
「つっちーがツタトラ評論家みたいにエラそうに言うじゃないですか・・・
あれ、1番腹が立つんですよね!!!!
  
  
◆放送ダイジェストはこちらから!!◆
 https://youtu.be/BJuWY4EiRFs

カテゴリー:九州