
2018.7/9~7/13OA愛知県みよし市②(みよし市カヌー協会)
兄弟
篠田朋樹さん(愛知県立東郷高等学校3年生)
年の離れた姉二人と兄がいます。
全員カヌー競技をやっていたので、自分も自然とカヌーをはじめました。特に姉ちゃんはカヌーポロの日本代表選手として世界大会に出場したことがあり、母から姉ちゃんの日本代表の話を昔から聞かされていたので、自分も姉ちゃんのようにカヌーで世界を目指す目標ができ頑張ってきました。
その目標も昨年カヌースプリントで達成でき、人生において貴重な経験になりました。なのでカヌーの世界に引き込んでくれた兄弟の存在は大事だなと感じています。
日本代表に選ばれた時は家族、兄弟の顔が頭に浮かび、姉ちゃんもこんな風に思っていたのかなと達成感がすごいありました。
(スタッフ:ご兄弟からのお祝いの言葉とかありました?)
と、特に・・・「頑張ったねぇ」ぐらいです。(笑)