2019年08月16日 18時14分
白糸の滝。私にとっては富士山麓の方が馴染みがありますが、軽井沢にもありました。水量や規模は富士の方が大きいかな?8月8日(木)、朝一番で行ってきました。
本日の投稿では鉄道の姿はありません。その代わりに赤いバスに乗ってきました。普通のバスではあまり食指が動きませんが、ボンネットバスは別。本当は昭和のクラシックな車が良いのですが、これは一応許容範囲。
赤バスで向かったのは旧中山道の碓氷峠。霞んで見えるは群馬県の安中、高崎方面。
見晴台には長野県と群馬県の県境の標識があり、記念写真を撮影する人多数。私たちもご多分に漏れず同類項。
峠にあるパワースポット/熊野皇大神社のご神木「しなの木」。矢印の先にある点に注目。木の幹にある空洞ですが…。
よく気付いたと先達を称えたい。
赤バスの屋根。「Karuizawa」の真ん中には「あい」があるそうです。