2019年11月01日 16時55分
スイッチャーと思っていたら、実は保線用だった車両のいた場所は、既に自然に帰りつつあります。地方の廃バスではたまに見かける光景ですが、都会と言っても良い場所で、これほどの状態を見た記憶がありません。何故こんなことになっているかの事情が分からないので軽々に語ることは出来ませんが、かなり珍しいとは思います。
「保線区」の文字がはっきり読み取れます。ただ「保線区」の前が読めない。
アンコールワットが発見された時も緑に覆われていたそうですが、この場所がそうなるのも時間の問題かもしれません。ただ放置されていたとして、それはそのままいつかはこの場所の風景になっていくのでしょう。
11:33、EF66114が牽くコンテナ列車が通過。架線柱の影が車体にかかり、シャッターのタイミングが少し遅かった感あり。
どこまで行くのかな?この写真の私の狙いはごちゃごちゃに絡まりあっているような架線模様が面白いと思ったから。結果は、、、。
浜川崎駅11:37発の尻手駅行き。最初の停車駅小田栄(おださかえ)駅は住宅街の真っ只中。乗客も多い。東海道線以南を走る鶴見線、南武線はどうも工業地帯を走るイメージが私には強く、先入観がいかにあてにならないかを実感。
昭和ノスタルジーを卒業し、令和の鉄道乗りつぶしに挑戦しようかな?