2020年03月16日 20時35分
とある日に行われたインターネットラジオ「Voicy/野月・南田のエアトレインch.」の収録現場。
都内某所でいつも大体こんな感じでやっています。
CD再生機で何を聞いているかと言えば、明後日の18日に発売されるSUPER BELL”Zスーパーベルズのニューアルバム「MOTOR MAN 鉄音」。
それにしても一体何年前のCD再生機なのよ、と全員で驚く。収録現場でお借りしたこの機械ですが、そもそも動くのを初めて見たと言う方もいる次第。確かに考えてみれば恐らく10年以上、CDはPCでしか聞いた事が無い私です。
おっとCD再生機に気を取られて本題に話が行かない。
一言で言えば面白い!私がツボにはまったのは5.鉄音コンサート「カーリターダー」。
鉄道マニアであっても恐らく「カーリターダー」を知っている人は少数派。私もその作動音をじっくり聞いたのは今回が初めて。
8.MR 南田鉄道 社歌は、、、取り敢えず今日から3回にわたってアルバム「MOTOR MAN 鉄音」で遊びます。是非、「Voicy/野月・南田のエアトレインch.」でお楽しみ下さい。