2021年05月19日 21時56分

月1の鉄道模型講座、5月15日。

月1の鉄道模型講座の第8回。

ここからのスタート。

まずは右のブロックに左のブロックを繋ぎます。

続いて道路をひとまず完成させることに。トレーシングペーパーを道路の部分に当ててペンでなぞり、それを切り出します。これが第一段階。

次にそれを色紙の上に置き、その形に切り出します。それがここにある2枚の半円の紙。

これは何だろう?

跨線橋の高さ会わせ。ホームを嵩上げするよりこの方が簡単そうなので、、、。

ホームを延長し、跨線橋を駅舎(既製品)に繋げました。

実際には細かい作業もしているのですが、パッと見では分からないのが残念。

    

    ADVERTISEMENT

    カレンダー

    2021年5月
    « 4月   6月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!