2022年01月08日 16時44分
野岩鉄道の鉄印。着々と鉄印帳の旅の終点が近づいています。
野岩鉄道。1987年(昭和62年)4月25日以来の乗車。トンネル街道という印象はあったもののこれほど次から次へと続く印象はありませんでした。いざこうして乗ってみると蒸気機関車の列車を走らせるのは大変そうだなというのが感想。いざとなればDE10形ディーゼル機関車が頑張るのでしょうね。とか、SL大樹の運転を願っている。
トンネルとトンネルの間の景色は素晴らしいと思う。
葛老山トンネル内にある駅。外光が見えることもあるからか明るく感じます。
川治湯元駅付近。
川治温泉駅の駅名標。昭和の時代の乗りを感じるイラスト。
AIZUマウントエクスプレス会津若松駅行きと交換。この日朝一番で会津若松駅から乗った列車の折り返し。
鉄印が無ければ先を急いだかも知れませんが、この駅で29分待ち。