2010年03月12日 12時35分

D51934牽引荷物列車、加太駅出発。
加太越えに向かうため
精一杯のスタートダッシュです。
この加太越えに挑むD51達は
山線用に大型集煙装置に重油タンクを乗せた
重装備仕様と聞いていました。
当時は事の重大さを
あまりわかっていませんでしたが…。
ところで、たった1日でこれだけの本数の列車を
しかも日の短い冬に
名古屋から無理しない範囲で
撮影できたのはやはりよき時代だったと
いうことでしょうか?
D51934牽引荷物列車、加太駅出発。
加太越えに向かうため
精一杯のスタートダッシュです。
この加太越えに挑むD51達は
山線用に大型集煙装置に重油タンクを乗せた
重装備仕様と聞いていました。
当時は事の重大さを
あまりわかっていませんでしたが…。
ところで、たった1日でこれだけの本数の列車を
しかも日の短い冬に
名古屋から無理しない範囲で
撮影できたのはやはりよき時代だったと
いうことでしょうか?
written by : 稲見駅長 | 東海・北陸・甲信越の鉄道 JR
ADVERTISEMENT
©中京テレビ