2010年06月24日 18時11分

若桜鉄道SL体験運転への道 Ⅱ

更に…。

この写真は郡家駅で、
右側は定刻11:48着発の「スーパーはくと3号」。
左側は定刻11:55着11:58発の
1336D若桜発鳥取行き。
本来合い並ばない2本の列車ですが、
この時点では「スーパーはくと」が遅れたからと
思っていました。ところが…。

JR西日本の列車運行情報にはUPされませんでしたが
因美線内で線路のボルト破損による遅れがあり、
因美線の列車はそこで徐行運転。
その影響で最大で30分程度の遅れ。
郡家発12:37の若桜鉄道若桜行きは13:10に
やっと出発。
若桜の到着は13:35でした。(定刻は13:08)
※定時で31分かかるところ6分の回復運転。

郡家駅で若桜鉄道に「集合時間に遅れます」と電話したところ、
「遅れても大丈夫です」と言われ
這這(ほうほう)の体でやっと
運転のための「学科講習」の途中で入り込みました。

トラベルはトラブル言いますが、
私は本当にトラブルに恵まれており、
全てが順調ということは半分あるかないかです。

それでも、SL体験運転は出来た訳ですから
「終わりよければ全て良し」ではありますが…。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2010年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!