2012年04月20日 18時25分

写真は、今は無くなった「南海 平野駅」です。
ここを訪れた昭和54年10月15日の翌年の昭和55年11月27日、この駅を終点としていた平野線が廃止となりました。
(昭和54年の私の足取り)
1)阪堺線「浜寺駅前」発12:54、「恵美須町」着13:39
2)「恵美須町」発13:50、平野線「平野」着14:09
3)「平野」発14:16、上町線「天王寺駅前」着14:31
4)「天王寺駅前」発14:31、上町線「住吉公園」着14:52
※時刻は手元の資料によります。
以上、およそ2時間で“南海”の路面電車3路線を完乗しました
この後、南海本線「住吉大社」から難波に抜けて、近鉄で名古屋に戻っています。
(余談)
ご存知の方は少ないと思いますが、中京テレビの携帯サイトには「鉄研ケータイメルマガ」と言って、登録すると毎朝9時に鉄道系の『写真』をメールで送るというコンテンツがあります。
配信を受けるには「中京バックステージ<月額262円(税込)>」への会員登録が必要で、かつスマートフォンには対応していないのですが、送信する写真は、このブログで紹介した『話題』の内、話しの展開上、使えなかったモノが主です。
※同じ写真はありません。
この3月までは、「携帯コンテンツ」の写真のタイトルと「ブログ」の話題は非連動だったのですが、この4月からは「携帯コンテンツ」のタイトルの付け方を変え、いつの「ブログ」で紹介した話題かを分かるように変えました。
登録の方法は中京テレビ携帯サイトからで、
≪アクセス方法≫
メニュー ≫ TV/東海 ≫ 中京テレビ ≫ 鉄研ケータイメルマガ
で辿り着けるはずです。
有料サイトで恐縮ですが、今日は私がこのブログ連動で『こんなこともやっている』というお話しで、この阪堺電鉄の写真は22日(日)からUPの予定です。