2013年07月12日 19時36分

TGV東ヨーロッパ線(2)発車19分前。

フランス…とは限らないも思いますが、ヨーロッパではよくあるのでしょうか?列車の出発番線が直前まで決まらないことは…。

14:55時点では15:19発のTGV「ストラスブール」駅&「ミュンヘン中央」駅行き列車の番線数は出ていませんでした。(液晶の案内表示の中の黄色い線は私が付けたものです。)一番上の「Berfort」行きは『6』番線と“発表”されていますが、それ以下の列車の番線はまだ数字がありません。

モニターの周りにいる大荷物の人の軍団はほぼ私と同じ列車に乗る人たち。私もそうですが、モニターを時折見つつ、出発番線が決まるのをジーっと待っていました。因みに多くの方は私より早い時間からここにいたはずです。

そして15:00に待望の「5」の数字が出ました!

まだ出発まで「19分ある」と軽く考えたことが大きな(小さな?)間違いであると気付いたのはそれから数分後でした。

(追伸)

このブログへの「みんなの書き込み」(コメント)ですが、よろしければ中京テレビ公式HP内『視聴者センター ご意見ご感想はこちらから』にご投稿いただければ幸いです。HPトップページの下のほうにバナーがあり、そこから入っていただくと受付けフォームがあります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2013年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!