2013年11月21日 21時26分

四日市/重要文化財・末広橋梁番外編入れ替え(2)。

2013_10_30四日市末広橋梁_21

OD451が牽いて来た列車の最後尾にDD511801が繋がれます。

2013_10_30四日市末広橋梁_22

連結作業は毎度のことながら心ときめく一瞬です。

2013_10_30四日市末広橋梁_23

そして編成が整うと出発準備完了。

2013_10_30四日市末広橋梁_24

こうして下の図でD線からA線に転線して、重要文化財を通り四日市(東藤原)に向かっていきました。

Microsoft Word - 文書1

2013_10_30四日市末広橋梁_26

B線~D線と列車を引っ張ってきたOD451はそのままD線を戻り、C線に転線してDD511801が牽いて来た列車に繋がれました。

2013_10_30四日市末広橋梁_30

そして太平洋セメントに向けて徐(おもむろ)に出発していきました。

(注意)

この入替を撮っていると末広橋梁を渡る戻りの列車は撮影できません。理由は…、止めときます。それほど勿体ぶることもないですね。実はこの入替中、C線とD線を跨ぐ踏切が“開かず”となり身動きが取れない状況となるからです。2枚前の写真に写っている踏切です。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2013年11月
    « 10月   12月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!