2014年06月09日 19時50分
天井にはタケコプターで飛んでいるのび太くんがいます。
唱歌「背くらべ」を思い出してしまいましたが、連結部分ではドラえもんと背くらべが出来ます。
電車に乗る時に取る整理券の発見機も見事な「ドラえもんブルー」(私の造語ですが、ご理解頂けると信じています)です。それにしてもまだまだ紹介したいことが一杯ですが、大人の方もドラえもんファンでない方も是非乗って欲しいと思いました。ここまでくればこういう言い方は失礼かもしれませんが『本物』です。やるならやはりここまですべきだという良い例だと思います。
越ノ潟から乗ったドラえもん電車ですが、終点の「高岡駅」まで乗っておらず、途中の「坂下町」で降りました。その理由はまた明日。