2014年06月11日 19時52分
まずはお詫び。ドラえもん話を1日あけてしまいました。お詫びいたします。
さて高岡の中心地にある有名観光地と言えば「高岡大仏」。
高岡駅から歩いても10分ちょいなのですが、「坂下町」電停からは5分ほどです。丁度帰り道ということもあって立ち寄ることにしました。この日の予定は全て終わっており、後は富山駅前のホテルに入って地酒を呑みながら地元料理に舌鼓をうつだけとあって余裕の行動でした。
最後は高岡駅前の「ドラえもんの散歩道」。名前通りにポチッと散歩もして楽しい1日でした。もっともこの時点では福井鉄道「レトラム」に乗れなかった悔しさは少しはありましたが、その分、福井鉄道はのんびりと歩き回れましたし、結果オーライでまた北陸巡りするいい口実が出来た程度に考えていました。それが最終的に今回の鉄旅で最終的に「レトラム」を堪能することができるとは当然の事ながらこの時点では知る由もありませんでした。
最後に万葉線の一日フリーきっぷ。このデザインにも楽しませてもらいました。