2014年06月22日 19時18分

東京スカイツリー(2)これが東京スカイツリー!!!

この日のバスは「新東名スーパーライナー」。満席なのに驚かされました。

2014_05_29東京スカイツリー_13

終点の東京駅(日本橋口)から東京スカイツリーに向かうには、東京駅(八重洲口)から直通バスに乗るのが一番便利なのですが、一旦ホテルにチェックインして荷物を減らそうと重い、地下鉄への乗り継ぎが便利な霞が関で下車しました。

(注意)実はバスのトランクに荷物を預けていたのですが、その場合、終点まで乗車しないお客は積み下ろしの関係で、出発時に申告が必要との事でした。運転士さんからは「荷物が直ぐに出せない場合は終点までのご乗車で良いですか?」と確認されており、それは承知していたのですが、たまたまトランクの入り口だったので下車することが出来ました。知らなかったとは言えお手数をかけしました。ここでお詫びします。

2014_05_29東京スカイツリー_91

さていよいよ東京スカイツリー。東武浅草駅からほど近い所から東武線+東京スカイツリーのお約束の写真です。

2014_05_29東京スカイツリー_22

直下から見上げるとこの通りで先っぽは見えません。

2014_05_29東京スカイツリー_73

東京スカイツリー名物、足元が素通しガラスの床部分。高所恐怖症が発症か?と思いきや思ったよりリアリティーがなく、単純に「なるほど」と楽しめました。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2014年6月
    « 5月   7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!