2014年09月04日 19時53分
2014年8月5日(火)の午後は、ロンドン交通博物館のあるコベントガーデンへ。
コベントガーデンの入り口にいた大道芸人さんと記念写真(私が出したチップは1ポンド硬貨1枚です)。何と写真を撮ろうとしたときに私の動きに合わせてポーズをとってくれています。私はこうしたパフォーマーと記念写真を撮る事は“はっきり言って”好きです!
今回は同行者がおり、その同行者の行きたいところに行くというのが今回の旅です。その同行者はコベントガーデンにロンドン交通博物館があるのを知った上でここに来ており、「行っていいよ」という優しい言葉に見送られ私は博物館に、そして同行者はマーケット巡りに出かけました。互いの利害が一致した瞬間でした。
※同行者から私には「利害」の「害」を主張する権利はないと指摘を受けましたが、文章はこのままにさせて頂きます。
ロンドン交通博物館に入り、展示ルートの第一ポイントにはエレベーターで向かいます。そのエレベーターの階数表示がおしゃれ。何と終点は『1800』でした。
そしてエレベーターのドアが開くと、そこには西暦1800年のロンドンの街並みがありました。