2014年11月20日 20時42分

和歌山・奈良探訪の終わりに(1)105系電車。

帰路は五条発17:59に乗り、まずは吉野口へ。

2014_09_28奈良交通ボンネットバス_160

考えてみれば「ボンネットバスで行くさよなら五新鉄道」は思いっきり昭和なツアーでした。それを終えて昭和の電車で家路につくなんて、まあ4扉ロングシートでも許しちゃおうと思いました。

2014_09_28奈良交通ボンネットバス_161

「吉野口」で近鉄に乗り換え。

2014_09_28奈良交通ボンネットバス_163

駅の外に出て夕闇の中の吉野口駅を撮影。

ということをしなければ実は少し早く家に帰ることが出来ます。その場合は、

五条発17:59、吉野口着18:11

吉野口発18:16、橿原神宮前着18:32

橿原神宮前発18:39、大和八木着18:45

大和八木発18:49、近鉄名古屋着20:29

こんな感じだったはずです。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2014年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!