2017年02月25日 20時06分

ぶらり途中下車の旅@ミャンマー(7)141系とよもやの並走。

2016_11_28 ネーピードー近郊_191

とある駅としか私には分からない『駅』。保線車両が停車中。

2016_11_28 ネーピードー近郊_193

コンクリート枕木の山。年代モノに見えるので、交換したばかりなのか、それとも日本から輸入した中古品かは不明。

こうして私のこの日の折り返し地点である英語で「Sat Thwar(私はサトワと呼んでいました)」が近づいてきました。

2016_11_28 ネーピードー近郊_200

12:22。進行方向左手にRBE.5048 キハ142-11とRBE.2584 キハ141-9の2連が登場。サトワは2つの路線の合流駅なのでこの光景はあり得ると言えばあり得るのですが…、私はついている。

2016_11_28 ネーピードー近郊_207

正に並走。

2016_11_28 ネーピードー近郊_214

そして到着。

2016_11_28 ネーピードー近郊_218

私の乗ってきた列車が先発。12:27。

キハ141系は定刻なら12:32発。ここサトワでスイッチバックし、私が今来た道を首都ネーピードーに向けて走ります。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2017年2月
    « 1月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!