2017年10月08日 15時21分

ぶらり途中下車をしない旅(5)国府駅で最後の退避。

国府(こう)駅に11:46に到着。11:52までの6分停車。11:49発の特急を退避し出発。

名鉄の本線でも普通しか止まらない駅はあまり印象がありませんが、ここ小田渕もそんな駅の1つ。そもそも停車する電車に乗ったのは記憶間違いが無ければ初めて。

本笠寺駅×2本、前後駅×3本、豊明駅×1本、新安城駅×2本、美合駅×1本、国府駅×1本の計10本の列車に抜かれて本当の終点の伊奈駅到着。

10:08に始まった旅は11:57に終わりました。1時間49分が長かったのか短かったのかと問われれば、短くはないが飽きることは無かったという事になります。ただ1つ言えるのは名鉄でこれだけの時間を同じ電車に揺られるのはきっともう無いだろうという事。

伊奈駅の構内に留置されている電車たち。

岡崎グルメキャンペーンのヘッドマーク車が休んでいました。さてこの後はトイレに立ち寄り、駅の外へ出ました。ぶらり途中下車をしない旅は本当に終わりを告げたのです。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2017年10月
    « 9月   11月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!