2017年11月29日 20時20分

SL人吉(10)撮影終了。

ところで河原での撮影時ですが、私が降りていく前に先客がお二人おられました。私が撮影ポイントを決めた頃でもまだどこで撮影するかを迷っていた感じだったので、「私が後から来たので、いつでも場所を変えますよ」と声をかけていました。お二人はその後、河原に日が差さなくなったこともあり、最終的に別ポイントに移られたのですが、その際に私の撮影予定の画角を確認され、それに入らない場所で最終的に撮影されていました。

と言う気持ちの良い撮影地だったという報告。

今回私が撮影できなかった正面位置。宴の跡に確認。

16:15頃、特急「かわせみ やませみ5号」が鎌瀬駅を通過。

橋を渡る後ろ打ちは「いさぶろう・しんぺい」。

私はSL人吉を撮影した時点で撤収体制に入っていましたが河原ではこの列車まで撮影と言う方が結構いらっしゃいました。

16:25発の1230D。参考までにこれに乗車した歩き鉄は私を含め2名のみ。皆さん、車移動のようです。

1時間23分の鎌瀬での滞在終了。考えようによってはお手軽な撮り鉄。

体は反応したED76 1016。まだまだ現役でしょうが、何せ古い車だけに長く活躍してほしいと思うばかり。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2017年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!